お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

空き時間に美術館。

 

 

image

 

 

最近は撮影OKなところが多くていいです。

 

美術館に行くと心穏やかになります。

 

本当は行かなくても穏やかでいたいところだけど。

 

 

 

先日、痔手術でお世話になる病院からの手術に関する注意事項見てると

 

手術当日朝座薬を入れるように書いてある。

 

薬も処方箋ももらってないので連絡すると

 

「大変申し訳ございませんでした。

取りに来て頂けますか?ご用意しておきます。」

 

とのことで行くと

 

数分待たされ領収書を渡され会計に。

 

 

「処方箋の料金は前回の外来の請求に含まれていなかったんですね?」

 

と聞くと

 

 

「そうなんです。」

 

会計を済ませ、ふと領収書を見ると

 

初診、再診料のところに点数が加算されている。

 

 

私「診察受けてないのに再診料かかっちゃうんですか?」

 

事務の方「診察なしに処方箋出せないので」

 

私「え・・・?(しばし沈黙)本来は前回の外来時に頂いてたものですよね。

前回に合算する形でできないのでしょうか。」

 

事務の方「・・・少々お待ちください」

 

 

 

めっちゃむっとしてるじゃーーーーん

と思いながら一応待っていたんですが

 

5分経っても呼ばれず。

車出してもらっていたしもういいやと思い

 

「もういいです~」

 

って言って帰ろうとすると

 

「今できます!」

 

と。

 

できるんかーーーーい

 

で、結局お会計は半額に。

 

言って良かった。

 

面倒くさいのはわかるけど

この時代、何が命とりになるかわからないよ?

 

 

 

今年最後の楽天スーパーSALE始まりましたね。

 

糖質制限パンBikkeクーポン出てます。

 

12月分のセット注文しました。

 

 

 

 

 

嬉しい。暖かい部屋でホットコーヒー飲みながら

Bikkeのパン食べればそれだけで最強。

 

甘々ケーキもフライドチキンもいらないです。

 

 

 

極上ふすまロール 糖質2g

 

 

 

image

 

 

クロワッサン 糖質2.5g

 

 

 

 

image

 

 

大豆ロール 糖質1.6g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日限定で米粉ロール半額みたい

他のに比べて糖質高めなので私はたまにしか食べませんが

小麦粉×な方には◎

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村