お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

先日受けた健康診断の結果が出ました。

 

 

 

 

 

まず

 

・身長164cm

・体重48.4kg

・ウエスト68cm

 

でした。

 

え、私もともと162.5cmで、いっても163cmだったんですけど

 

アラフォーにして過去最高の身長をたたき出しました。

 

なんで(笑)?

 

当然靴も脱いだし、測定時結構しっかり上から押されたけど

 

ここ数年とにかく姿勢を意識してるので何か変化あったのかな(笑)

 

 

 

体重は服の分抜いてほしいな~

 

毎朝真っ裸で測っていますが、46キロ台です。

 

 

そしてウエストは68cm

 

これもちょっと言わせてほしい。

 

測定時

 

看護師さん「おへその真上で測りますね~」

 

って言われて

 

私心の声「え?一番細いところで測ってくれないの!!??」

 

と思ったんですよ。

 

 

まあでも無理にへこませてもしょうがないので

 

姿勢を良くした状態で測ってもらいました。

 

 

68ということは例えばユニクロで言うと

 

定番のナロースカートの場合

 

 

 

 

 

 

Mサイズってことですね。

 

基本ボトムスはSを買いがちだったのですが

 

若かりし頃の幻影を見るのはやめて

 

これからは潔くMサイズにします。

もちろんものによって違うけどね。

 

 

 

次。コレステロールは

 

HDL 93

LDL 133

 

一番弱い薬を隔日で服用して、この数字です。

 

善玉が高すぎて医者ビックリ。

 

食後歩くようにしてると言ったら

 

自分も今日からウォーキングを徹底すると言ってました(笑)

 

 

で、一番気になってた血糖値!

 

長くなったので明日に続けます。

 

 

 

ユニクロのナロースカートは冬ちょっと寒いですが

 

Dark Angelは裏起毛。

サイズも長さも選べます。

おすすめ~

 

※ものによっては入荷待ちの予約注文です

 

 

 

 

あとは何度も紹介してるこれ

 

下半身の冷え、ダメ、ゼッタイ!!

 

基礎代謝あげていきましょう。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村