お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

最近常駐新宿のスタバにて。

 

 

 

 

 

このカップ見ると冬って感じ。

 

 

 

 

さて。私は若年性乳がんですし

 

がんは一般的には若い方が進行が早いと言われますが

 

Aya世代のがん患者という認識はそれほど強くなく

 

そういえばがん告知後にAya世代(or若年性乳癌)だからと

 

看護師さんかカウンセラーさんからのカウンセリングがあったような。

 

仕事や家庭そして妊よう性のことなど色々聞かれた気がするけど

 

こんなんどうでもいいから早よ手術してくれ

 

って思ってました。

去年も確かアンケート的なの書いた気がする

 

 

で、先日国立がん研究センターからこんなリリースが。

 

Aya世代の癌、女性が7割越ですって。

 

 

 


 

元ネタのがん研のリリースはこちら

 

 

 

 

 

女性だけで見ても乳癌が34.2%と最も多く、次いで子宮頸部・子宮癌が25.4%

 

男女合わせた全体でも乳癌が最も多く26.5%、次いで子宮頚部・子宮癌が19.7%

 

 

わかっちゃいたけど

 

乳癌に罹患し子宮頸がんにも片足突っ込んでる自分

 

どんまい

 

って思いました。

 

癌なんて別の世界のことのように

 

健やかに生きている友人たちが多い一方で

 

病院通いしている私。

 

 

ま、悲観的になってもしょうがないですね。

 

 

 

調子に乗らず、驕らず謙虚に、油断せず。

 

そしてもしものときも、慌てず、悲観せず、恐怖に飲まれず。

 

 

Aya世代がん罹患者、今日も粛々と生きています。

 

 

 

 

 

今日のおやつは低糖工房のベーグル。

 

 

1つ糖質3.4g

 

 

 

 

黒ごまたっぷり。

 

もちもち~

 

 

 

 

プレーンかゴマか選べます。

 

 

 

母はチーズとかサラダチキン挟んで

ベーグルサンドにして食べてるけど

 

私はそのままの味を楽しんでします。

十分おいしい。

 

 

 

 

クリスマスに向けて

 

いつも頼まないようなものも比較検討してます

 

マドレーヌもあるのか~

糖質0.8g

 

 

 

ドーナツまである!

 

揚げドーナツじゃなくて焼きドーナツ

糖質4.6g

 

 

 

糖質制限者にもやさしいクリスマス、

 

ありがたいです。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村