お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

ネトフリの韓国ドラマ

 

「今日も心に太陽を〜精神科ナースのダイアリー」

 

原題は「精神病棟にも朝は来る」

 

 

日韓ともに欧米に比べて精神科へのハードルはいまだ高いですが

 

このドラマを見て

 

自分とは違う世界のことだとは思いませんでした。

 

 

誰でも何か小さなきっかけで心を病むことがあり得る。

 

 

仕事や日々の生活に忙しすぎてパニック障害になる

 

詐欺に合った自分が許せず強迫観念症になる

 

 

前も書きましたが私もまつげパーマで謎の症状が出て

 

しばらく通えなくなったことがありました。

 

 

 

特効薬はなくても

 

精神科の医師も必ず聞くという

 

自分が何をしているとき幸せを感じるか

 

反対に、自分は何をしたくないのかを把握しておくこと

 

自分をよく知ることが大切なのだなとつくづく感じます。

 

 

さて、自律神経繋がりで

 

好きな香りを嗅ぐと、呼吸が深くなりますよね。

 

呼吸は私たちが唯一、自律神経に

外的に影響を与えることが出来る貴重なもの。

 

好きな香りを嗅ぐと、呼吸が深くなるので

副交感神経が活発になります。

 

なので最近、香りを大切にしています。

 

 

だからといって香水ではなく

 

いい香りのトリートメントをさがしまくりました。

10月旅行時にサンプルを買いまくった

 

で、理想の香りを見つけました。

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

アウトバストリートメントを使うので

通常のトリートメントに効能はそこまで求めておらず

 

あくまで香り重視だったんですが、感触もいいです。

 

 

※ちなみにシャンプーは目に染みたので使っていません

 

ほんっと~~~~~に良い香り

 

普段はカウブランド使用してるので

 

 

 

 

 

お出かけ前日のみ、トリートメントをYOLUにしてます。

 

 

3種類あるんだけど私が惚れた香りは

 

「ディープナイトリペア」でした。

 

 

 

プラス、これは前から使っているハンドクリーム

 

 

 

 

 

 

小さい方いつも持ち歩いています。

 

これつけると何の香水使ってる?と

 

よく聞かれます。

 

YOLUのディープナイトリペアの香りもちょっとこれに似ています。

 

 

人に会う前とか

 

ちょっと緊張するシーンの前に

 

手に付けるついでに首筋にも塗って深く香りを嗅ぎます。

 

 

この2つで香水いらずです。

 

みなさまも自分の味方になる香り、

見つけてみてください。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村