お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

巷では石井のベーカリーが話題みたいだけど

相変わらず石井にはお惣菜でお世話になってます。

 

糖質制限してなかったらパン買いまくってると思う。

糖質制限による最大の複利は節約…

 

 

 

先日これ初めて食べました。

 

 

5種きのことオリーブのマリネ

 

 

 

 

お、お、おいしい!

 

 

 

 

これはいつものドライトマトと海老のマリネ

 

 

 

うん、安定のおいしさ。

 

 

 

 

マリネづくしですが

マリネって意外に糖質高いのよね。

 

この日は長めにウォーキングしました。

 

最近ウォーキングに組み込んでる

2回の坂道ダッシュが本気でキツい。

 

もう辞めようっていつも思うんだけど

その場所に来るとダッシュしてしまう不思議(笑)

 

人間の習慣てすごいですわ

うまく活用しなければね

 

 

さて、タイトルの通り、

 

従来の子宮頸がん検診にHPV検査が導入されるそうです。

 

 

 

 

以下引用

 

厚生労働省の検討会は今年8月、HPV検査を国の検診指針に盛り込むことを決めた。

今年度中に指針を改正する方針で、来年度にも自治体検診でHPV検査が導入可能となる。

 

30~60歳について、自治体が「2年に1度の細胞診」か「5年に1度のHPV検査」を選択できるようにする。

30歳から5年ごとに受診勧奨する方針だ。

 

 

ん?

細胞診かHPV検査かどちらか選ばなきゃいけない?

 

毎年選べるということ・・・じゃないよね?

一度HPVを選んだら5年後のHPV検査まで細胞診はしてくれないの?

 

詳しく調べていないのでまだよくわかりませんが

HPVの周知には繋がるとしてもなんだか中途半端な改正だなあ。

 

 

毎年子宮頸がんで3000人も亡くなってる日本

先進国では日本だけです

他の国ではもはや過去の病気

政治家のおじさんおじいちゃんたち本当になんとかしないと

本当に日本終わるぞ

 

 

私は今月中に半年ぶりの細胞診組織診してきます。

 

半年あくとやっぱりちょっと怖いよね。

 

皆様も行ってくださいね。

 

病院嫌い、検査嫌い、とか言ってる場合じゃないよ。

 

自分の体は自分で守ってね。

 

 

 

 

さて、最近乾燥がひどくなり

顔をワセリンべったべたにして寝ているため

 

このシルク100%ナイトキャップ重宝してます

髪の毛ひっつかない

 

 

 

 

 

 

一応楽天で一番人気のとこ貼っときますが

正直シルク100%ならどこでもいいと思われます。

 

 

 

 

 

そして冬のクレンジングはコチラ。


 

 

 

アメブロのお友達マ○ラより全然安いけど

定期購入しなくていいし買いやすいし

特に差は感じないというか同じだったのでこれやっぱ最高です。

 

 

 

 

 

冬はお風呂に浸かりながらホットクレンジングするのが至福の時。

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村