お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

昨日久々に東京駅で下車。

 

八重洲口はよく行くけど丸の内口はあまり行かないので

 

写真撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

さて。父の手術が無事終わったのですが

 

担当してくださった医師曰く

 

「神経ボロボロだったよ!」

 

と。そして

 

「ヘルニアもあったから取っといた!」

 

と言って徐にビーカーに入った小さい肉片のようなものを見せてくれたらしいです(笑)

「ヘルニアもあったから取っておいた」とのことですが

ヘルニアと脊椎管狭窄症の差がいまだによくわからない

 

私は途中母と交代したので直接聞けなかったのですが

 

録音したものを聞きました。

 

録音大切。母もすっかり覚えました。

 

我々の記憶力は自分で思っているよりだいぶ頼りないです。

 

 

父は現在も入院中。

 

 

 

 

 

さて、昨日の続きです。

 

 

 

 

やっと肛門科を受診。

 

診察室に入るとすぐベッドでお尻を出し

 

そのままの状態で看護師さんに症状を話します。

カーテンはしまってるけど

よく考えたら笑えます

慣れって怖い

 

 

で、医師登場。

 

私「先生。襞が気になります。」

 

医師「うん。これね。これ皮垂(ひすい)ていうんだけど

取ることは出来るんだけどね。取りたい?」

 

私「はい。」

 

医師「取るのは前の手術と違って簡単。5分で終わる。

同じ体勢で寝て、麻酔はかけるけど、小さい出っ張りをとるだけだから

術後の痛みも1/30くらい。やる?」

 

私「やりたいです・・・!」

 

医師「わかりました」

 

 

なんだよーーー!

取れるんかい!!!

しかも簡単に!!!

ていうか最初の手術のときに一緒に取ってくれよ!!!

 

と心の中で思ったのですが

 

私の心を読んだように

 

 

医師

「前回の手術で同時に取ることも出来たんだけど

全部いっぺんにツルツルに綺麗にすると

肛門がせまくなっちゃう。

 

だから前回は手をつけなかったんだよね」

 

とのこと。

 

な、なるほど。

 

 

 

手術が決まったので看護師さんに

 

「このあと術前の血液検査とか心電図とか

撮ることになりますが大丈夫ですか?」

 

と聞かれたのですが

 

 

医師「去年やったからいいよ。若いし。」

この病院お年寄りの患者さんが多くアラフォーも若い部類に入る

 

と。時間もお金も節約できて嬉しい。

 

院長先生わかってる~

 

 

 

中のいぼ痔は完璧に治っているとのお墨付きもいただき

 

手術日を待つだけとなりました。

 

なんとか年内に出来そうです。

 

 

 

ちなみに皮垂とは簡単に言うと皮膚のたるみだそうです。

 

腫れた状態が続くとなるみたい。

 

縫うこともない簡単な手術だそうです。

 

 

 

一人で悶々としてないで早く受診すれば良かったです。

 

手術したらまたレポします。

 

 

 

 

 

 

寒くなりましたね。

この時期になると、乳癌告知されて

手術まで悶々と過ごしていた日々を思い出します

あのころが一番つらかった

ホルモン剤抗がん剤色々なことを調べて

覚悟を決めてました

あれから4年経って

楽低市場やamazon見ながら

明日何着る?この冬何着る?

って考えてるだけで幸せを感じます

 

キャンサーギフト?はあ?

って今でも思ってますが

幸せのハードルが下がったことだけは光明。

 

 

 

 

この週末はさらに寒くなるそうです

前にも紹介したこの極暖レギンス

これよりあったかいレギンス見たことないです

売り切れも出てきてるので要チェック

マラソン時にどうぞ

 

 

 

 

そしてAmelyの冬服、かわいい・・・!

ハートボタンカーディガン半額クーポンでてる

黒とグレーで迷ってます

 

 

 

 

 

あとこれ中綿じゃなくてダウンなのに安い。

ユニクロもっと頑張ってほし・・・

オーバーサイズで丈も絶妙しかもマフラー付き。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村