お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

昨日花粉症の舌下免疫療法の薬もらいに内科に行ったら

 

 

「あれ?インフルはやんなくていいの?」

 

 

と言われました。

 

そういう聞き方されると打つつもりなくても

 

え、やっとく?

 

っていう気になっちゃうw

 

 

かつてないほど早い時期の流行みたいですね。

 

両親が打っているのでとりあえず私は見送りました。

 

 

 

さて。数日前のニュース

 

 

 

 

 

令和の時代でもこんなことあるんですね。

 

ここまでのミスなら公になるのは免れないだろうけど

 

少し小さいぐらいのものなら割とあるあるなのでは、と思ったり。

 

 

この方どうなってしまうのか。

 

お金で解決できる問題ではなくても

 

お金で解決するしかないんですよね。

 

 

癌じゃないのに乳房とられたら

 

いくらもらったら納得するだろう。

 

なんてことを考えました。

 

 

 

 

先日の親戚からの頂き物。

 

 

 

 

 

これはバラしてありますが

 

中々大きいとらやの羊羹箱入りセットでした。

 

 

。。。

 

 

手土産と言えば老舗のとらや

 

とらやなら間違いない、という思考なのだと思うけど、、、

 

 

 

いや、当然とらやに罪はないのよ。

 

 

 

自分がものの少ない生活を心がけるようになってから

 

人へのプレゼントにも気を使うようになりました。

 

 

もらい物、タダでも、必要の無いものならそれは

 

マイテリトリーに侵入してくる「害」

 

 

 

自分の健康を害するもの

 

自分の空間を害するもの

 

自分の時間を害するもの

 

 

いくらスモールギフトといえど

 

より一層気をつけようと思うのでした。

 

 

 

これ、前も紹介しましたが完全にヴァン○○。

付けてると勝手に回りが勘違いしてくれます(笑)

20%オフしてる。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村