お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

YouTube

 

がん治療に関する誤った情報の削除を始めることを明らかにしたそうです。

 

 

 

 

 

 

よかったですね。

 

これを機に怪しいスピリチュアル系全部淘汰されればいいのに。

でもまあ、難しいでしょうね。


要はこゆこと。

 

 

若い時やっぱカリスマありますねひろゆき氏w

 

 

 

さて。先日ちらっと書きましたが

 

乳輪再再建後の乳輪カバー問題。

 

これね、本当に重要です。

 

 

乳頭再建したときもそうでしたが

 

今回も

 

植皮=乳頭の上から皮膚をかぶせてる

 

ため、カバーしないと1日で乳頭なくなります。

 

主治医は最低三ヶ月、出来れば半年から1年やってほしいと言っていました。

 

 

やり方は、ガーゼの中心を乳頭型に切ってかぶせるだけ。

しかしそれが面倒くさいんだなぁ・・

 

その際実際の乳頭よりもガーゼが高くなるのがベストだそうです。

 

形成にはガーゼに綺麗に丸型の穴を開けるパッチンがあるそうです。

 

え、それ売ってくれよと思ったのですが

もしかして通常のパッチンでも代用できるかな?

 

私は適当にハサミで切り目を入れ、穴をこじ開けています。

 

 

 

 

 

で、今回久々に乳頭カバーする際に

ガーゼを留めるテープとして

ダイソーでこれを買って使用していましたが

 

 

 

 

 

 

かぶれたよね。

 

 

でも痒み等ないのでそのまま使っていたんですが

 

これがさっぱり治らない。

 

 

現在テープをとってもテープがあるかのように赤くなっています。

 

温泉時、むしろそっちのほうが目立ってたかもしれない

 

で、やっとこれ買いました。

 

 

 

 

 

 

 

そうだよこれがあったじゃないか。

 

いつも病院で買ってたけど普通にネットで買えたのね。

 

早く通常の皮膚に戻ってほしい限り。

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン最終日♡

色々セールしてます。

 

このレギンスすごい。

もはやこれ以上あたたかいものはないのでは。

この冬これで超します。

しかもおしゃれ。

 

 

 

 

 

あとスカート派の人はこれもいいかも。

パンツタイプとスカートタイプ両方ある。

便利になったなあ。

ペチパンツ履いてると形成受診時でも

ワンピ着ていけるので重宝するのよね。

 

 

 

 

みんなで下半身大事にあっためて冬超そうね~

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村