お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

昨日はiPhone15争奪戦に参戦しました。

 

発売は22日ですが予約開始が15日午後9時

 

下調べをすると、iPhoneを発売日に手に入れるためには

 

なんと予約開始時数秒で予約完了させなければならないと。

 

14の時は予約日開始日に予約しても

届くのは1,2週間後なんてこともあったそうです。

 

 

 

普段ならこんなにあせって手に入れる必要はないのですが

 

今月末に渡韓が控えており、どうしてもその前に手に入れたかったのです。

 

 

で、数日前からApple Storeにログイン

 

予約準備という予約の予約をしました。

 

要は購入するモデルやらカード情報等を選んで登録しておき

 

発売開始と同時にワンクリックで買えるようにしておく、ということ。

 


 

 

 

で、昨日は夜8:55分くらいからスタンバイ。

 

Appleストア、当日は既にiPhone15仕様になっていて

 

全然触れなくなってました。

 

前日までに予約準備しておいて本当によかったです。

 

 

 

で、ついに9時を回り、9:01・・・まだ買えない。

 

2分になってやっと画面が変わり

 

予約画面にたどり着きました。

 

しかしこの時点でかなりページが重く、

 

相当な人たちが一気にアクセスしてるんだろうなと容易に想像出来ました。

 

 

そして1ページ開いてクルクルになるたびに

 

無宗教のクセに神に祈りましたw

 

進むごとに緊張が高まる中

 

突然のエラー。

 

何かと思ったら

 

カードのセキュリティー番号と電話番号と名前のフリガナを要求されたのです。

 

Appleストア何回も使ってますが

 

フリガナ聞かれたの初めて。

アップルよナゼここに来て。。。

 

震える指で入力し、確認もせずにひたすら次ページに進み続けました。

 

 

で、なんとか完了。

 

確認メールも来ました。

 

 

だがしかし。確認メールで安心は出来ません。

 

このようにあるからです。

 

 

 

 

 

そう、確認メールの後の

 

「ご注文ありがとうございます」メールが来るまで確定ではないのです。

 

しかしそれがなかなか来ない・・・!!

 

しかもそこで、気がついてしまうのです。

 

 

確認メールにはお届け先情報として電話番号末尾2桁がのっているんですが

 

その末尾1桁が違っている。。。

 

まじか。

 

震えすぎて入力ミスったのか。

 

確認しなかった自分を呪いました。

 

ああ。元々登録してある電話番号と今回購入時に入力した番号が違っていたら

 

弾かれたりするのだろうか。

 

だから確定メールがこないのか・・・?

 

せっかく、せっかく買えたと思ったのに。

入念に下調べしたのに。

 

こんなケアレスミスで・・・?

 



注文状況から訂正しようとしても、もう全然ページには入れず。


お風呂に入る気力も無くし

 

自己嫌悪に陥りながらひたすらYOUTUBEでちいかわを見ていました。

 


Twitterで検索かけましたが

 

確定メールがすぐ来たという人もまだ来ないと言う人もいました。

体感では来た方が多かったな

 

「確定メールきたから安心して寝ます!」というTwitterをうらめしく見ながら

 

そのまま寝ました。

 

 

で、今日の朝!起きたら来てました(感涙)

 

 

 

 

 

 

よかった・・・!!

 

こうなったらあとは予定通り22日に来るのを祈るだけです。

 

 

そして今回思ったのは

 

これぞ正しい買い物だと。

 

iPhoneがいいとかそういうことじゃなくて

 

本当に自分にとって必要なものは

 

値段なんて関係なく、迷わず購入するんですよね。

 

 

購入を迷った場合は、迷う時点で買う必要が無いということ。

 

私は数年間今のiPhoneを使っているので

 

去年、14が発売されたときから15がでたら買うと決めていました。

ケーブルが新しくなるからね。

 

今回14よりも値段が¥5,000~¥10,000上がりましたが

 

購入に迷いは一切ありませんでした。

 

 

 

 



昨日はユニクロCの発売も来ましたね!!

 

このスタイルがドツボでして、、、


 

 

 

 

明日店舗による時間があるので

 

見てきたいと思います。

 

ひとり1点までに制限かかってますが

 

すでに完売してるのもありますね

 

 

 

写真のスタイルはコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試着して即買いしてしまうかも。


まあ、迷わない場合は自分にとって必要、正しい買い物ってことで(笑)



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村