お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

小田切ヒロさんがおっしゃってました。

 

40歳を過ぎて、これが大事と。

 

 

 

 

 

 

自分のパーソナルスペースにおいて

 

視覚、聴覚、嗅覚、触覚

 

すべてにおいて

 

自分の好きなもの、心地よいものだけにしたい

 

私もそんな40代を迎えたいと思います。

 

20代は物欲にまみれ部屋にものが散乱

 

お金も自分自身もひたすら消費し

 

30代はそれを軌道修正できていると思ってます。

 

40代はそれをさらに迷いなくしっかりと確率させたい。

 

 

 

これとか、最近の失敗例~


 

 

 

 

枕カバーにするためにシルク100%スカーフ買いましたが

 

触覚的にはよくても視覚的にうるさすぎて手放しました。

 

部屋に色物を置くのは難しい。

 

カラフルな部屋、おしゃれな人はいいと思う。

でも私のような凡人には良さを生かし切れないし

そこに時間もお金もかけたくない。

 

よって白で統一。

 

 

 

 

 

 

 

小田切ヒロさんいいなあ~大好き。

わんこもかわいい

 

 

 

さて。先日大学病院の皮膚科でもらった薬

 

プロペト(白色ワセリン・左)と

 

顔につける弱めのステロイド(右)

 

 

 

 

ステロイドは×3くれたので

 

合計4点お会計480円

 

安・・・

 

 

ていうか量が多くてびっくり

 

プロペトなんて50gですよ

 

びっくりしましたわ。

 

これ使い切る人いるのか

 

 

 

 

 

衛生面でも早く使い切らないとよくないし

 

小分けにしてもらうべきでした。

 

でもおかげさまでお肌回復傾向です。

 

大学病院にかかったことで精神的にも安心。

 

 

今回思ったのは、やはり乳癌の手術をした病院の

 

皮膚科と膠原病内科にかかってよかった、ということ。

 

色々話が早くて助かる。

 

※これが別の癌の手術となったら場合は別だけどね。

例えば大腸癌だったらここではしたくない

 

 

 

 

チャンピオンのTシャツかわいい。安。

 

 

 

9月末から10月にまとめて夏(?)休みを取る予定

 

お洋服も最近それを意識して見てます

 

人気のものは予約商品が多いから

 

1ヶ月前には注文したいところ。

 

飛行機に乗る機会が多そうなので

 

カジュアルなものに目が行きがち

 

おばちゃんカジュアル、難しいな~

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村