お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

ネトフリでエミリーインパリス見てると

 

無性にプロジェクターが欲しくなってしまう・・・

 

モノ少ないし壁も白いので

 

時計取ってここに写せたら良くない・・・?

 

 

 

 

 

理想↓

※写真お借りしました

 

 

 

 

 

 

さて、続きです。

 

 

 

 

膠原病内科と皮膚科受診が終わり

 

採血を済ませくたくたになって会計に行くと

 

いつもならファイルを渡し数秒で終わるところ

 

事務の方に皮膚科でも採血するよう言われたか聞かれ

 

言われてないと答えると

 

少し待てとのこと。

無駄待機その1

 

 

15分くらいすると別の会計のおじさんに呼ばれ

 

「皮膚科でも採血あります。

言われてないですか?」と・・

 

私「?」

 

どうやらこのおじさんは私が膠原病内科→採血→皮膚科

 

の手順を踏んだと思っているようで

 

 

いやいや、そもそも皮膚科を受診したあと採血に行ったし、

皮膚科の医師からは採血があるとは聞いていない

 

と伝えると

 

会計おじ「あ、そうなんですね…

皮膚科でオーダーされたものが取れてなかったみたいで…

もう一度採血行っていただけますか?」

 

と。

 

え?また刺すの?( ◜‿◝ )

※実際はちゃんと敬語です(笑)

 

会計おじ「そうですね。または次回の皮膚科受診時にして頂くか・・」

 

と言われましたがどちらにしろ二度手間なので

不信感たっぷりで再度採血室へ。

 

 

番号札は取らないでいい、直接スタッフに言えとのことなので

採血室で係の方に説明すると確認するので待てと。

無駄待機その2

 

 

すると確認終えたベテランと思わしきスタッフが

番号札と共にきてこれ持って待てと。

=つまり結局通常と同じように待てということ

無駄待機その3

 

さすがに腹が立ち

何が原因でこんなことになってるのか聞いてみたら

 

採血室おば「皮膚科の医師と看護師に確認を取ったところ、

患者さまのご了承は頂いたとのことですが」

 

と。

 

 

はぁ?了承?そもそも何の了承?( ◜‿◝ )

 

 

採血の了承?それとも2回目になっちゃうけどいいですかの了承?

了承どころか皮膚科の医師にも看護師にも

採血のさの字も言われてねえよ( ◜‿◝ )

会計のおっさんに言われただけだよ( ◜‿◝ )

 

 

という旨を丁寧にお伝えすると

 

採血室おば「私どもは事務のスタッフでしてこれしか

お伝えできません。

 

皮膚科の看護師に伝えてご説明差し上げた方がよろしいでしょうか」

 

と。

 

おい これに

 

「じゃあお願いします」

 

って言うヤツいるか( ◜‿◝ )

 

余計な時間と手間かかるだけだろ( ◜‿◝ )

 

なんかもう急激に疲れて

 

「結構です・・」

 

というと

 

既に採血済で血止めのために巻かれてる私の腕のバンドを見て

 

採血室おば「ごめんなさいね痛い思い2回もされて・・・」

 

 

ほんとだよ( ◜‿◝ )

 

 

で、そのまま採血待機。

 

やっと自分の番号が呼ばれて同じ箇所に針ぶっさされ

 

+1本の採血。

 

終わってすぐに会計の列に再び並び

無駄待機その4

 

やっと終了。

 

病院到着から4時間ほどの長丁場でした。

 

誰のせいでこんなことになったのかわかりませんが

この真夏病院往復するだけで疲れるのに

 

勘弁してくれ( ◜ᴗ◝)   

 

 

採決結果は2週間後です。

 

 

 

 

 

楽天マラソン中に頼んだ大豆ロール届いた!

 

 

 

 

 

 

 

卵、乳製品不使用で

 

糖質1.6g

 

ほんのり甘くておいしいです。

 

マラソン中クーポン、ポイント倍増してます。

 

 

 

 

 

糖質そこまで気にしてない方には

米粉ロール。

 

糖質10g超えちゃうので

私はおまけで付いていたもの

1度しか食べたことがありませんが

 

糖質制限ふすまパンに比べて

ずっしり、もっちり具合がレベチ

 

おいしかったです♡

 

 

 

 

ラスクも出てる!!

 

 

 

 

 

Bikkeしょっちゅう頼んでいますが

お店のお名前名称変更したのかな?

来年はふるさと納税ここにしようかと思ってます。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村