お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

もはや夏の日本は北国以外日中出歩けない国に変わってきましたね。

バナナでも作るか?

東南アジアばりにおいしく育つのでは

 

しかし帽子無しノースリーブ半ズボン

真っ白な肌を露出させてランニングする男性が結構いる

 

こちとらロサブラン完全遮光100%日傘にUVカットマスクにサングラス

完全防備だというに・・・変わってほしい。

人生うまいこといかないね♡

 

 

 

 

 

さて。築15年以上経ってしまった我が家

 

あちこちのメンテナンスが必要になった話は以前も書きましたが

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ終わりません。

 

順番に不具合が出てきます。

 

 

今回はこやつ

 

 

 

 

 

ビルトイン食洗機~

 

 

 

 

 

 

 

ビルトイン食洗機が故障した場合は

 

①新タイプに交換

②食洗機は処分、同場所に収納を作る

 

の2択。

 

 

現在は私と両親3人暮らしだし

 

食事する時間がバラバラなこともあり

 

もはや食洗機自体必要ないのでは?ということで①はなし。

 

じゃあ②の収納作る?という母に

 

え、これだけ家全体からモノが少なくなってるのに

いまさら収納とかいらなくない?

 

と思った私。

 

選択肢③処分して何もしない、そのまま空間にする

 

はないの?

もし見た目が微妙ならそのとき考えればよくない?

 

と主張。

 

 

 

ということで食洗機のDIY処分、Google先生に聞いてみると

 

数人の方がチャレンジされていましたが

 

電気系で危険が伴うこともあり難易度高め。

 

かなり時間もかかっている。

 

 

ということで、業者さんにお願いしました。

 

見積もりとったら、処分だけなら+収納を作るよりも

 

半額~1/3の金額のところが多かったです。

 

 

で、結果大正解。

 

 

現在

 

 

 

 

 

キッチンの端に置いてあったゴミ箱を置いています。

 

ゴミ箱分の空間も広くなって最高!!

 

 

やっぱり自分で考えて行動するって大事だわ~

 

と身に染みた一件でございました。

 

思考停止、ダメ、ゼッタイ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、東南アジアもびっくりな灼熱トーキョーでの

私のガチ美白対策は以下

 

 

 

 

ロサブラン完全遮光100%日傘

高いけどもうn年目。破れない限りUV効果はそのままだそうです。

3段がおすすめ

 

 

 

 

UVカットバケハ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダークエンジェルのUVカットパーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のお手入れは

 

 

 

 

 

 

 

ガチ美白対策今度別記事でちゃんと作ろうかな~

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村