お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

すごくよかった・・・!!

 

 

 

 

平面に何もないことを意識して引きで撮ってみたw

 

 

この本。

 

 

 

 

断捨離の生みの親、やましたひでこさんの本です。

 

 

 

 

良き言葉しかなく、読み終わったときには

ふせんだらけになっちゃった笑

 

そしてとにかく本に載ってるご自宅が素敵すぎてため息がでます。

 

 

 

 

みんななるべく努力せずに開運したいから

神社に行ってお祈りしたりお守り買ったりするけど

 

運はほしがるものでも引き寄せるものでもない

 

場を整えて準備しておくことで運(チャンス)を逃さないでいられる

 

これが断捨離であること

 

 

要は神社とかパワースポット行きながら

人生のほとんどを過ごす家が汚かったら

アウトってことですねw

 

昔お世話になってた人を思い出した

少し仕事を手伝ってましたが

 

事務所兼家は東京の一等地にあったけど

まあモノが多かった

 

その人の趣味は神社仏閣めぐりでした

御朱印帳片手に日本全国回ってた

 

いい人でしたがあんまりご縁に恵まれず

今は連絡とってないけど

独身でまだあの家に住んでいるそう

 

 

さらに

 

床が見える割合とお金持ち度は比例する

モノに埋もれて床が見えなくなっている家ほど

経済的に困窮している場合が多い

 

とのこと。

 

 

映画万引き家族の家を思った

極端な例だけど

 

道を歩いてて

レースのカーテン越しに見えてしまう家の中

あれに近い家、結構あるんだな

とにかくキッチン、カウンター、テーブルの上の平面見えない

冷蔵庫もマグネットと謎のチラシに覆われてる

 

 

以前も書いたけど

知り合いの新築の家にお邪魔したとき

素晴らしい一軒家新築なのでどこもピカピカ

奥様、あるキャラクターが大好きで

至る所にそのキャラクターが置かれている

 

数回お邪魔したけど

数ヶ月後に行ったときにはしっかりホコリかぶってた

雑貨恐ろしや

 

私は国内旅行も海外旅行も置物系土産は絶対買わなくなりました

昔はよく買ってた

キャラクターグッズも買わない

ちいかわは好きだけどスマホとPCの壁紙で十分です

 

 

 

で、片付けしたくなっちゃったよね。


たまに載せてるクローゼット備忘録。

 

 

 

 

 

プラスチック収納ケース、半分は衣類ですが

半分はその他必要なもの全部。

文房具等もここ

 

で、こんな感じで乱雑に入っていた棚を

 

 

 

 

 

 

かごをとっぱらって

平面置きにしてみた。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

こっちの棚はまだもの多いなあ・・・

 

 

 

こちらのカゴ×4は処分

 

 

 

 

 

収納ケースを買うのではなく処分すること

 

これ片付けの基本

 

 

そしてこういうのもね。

 

なぜ気がつかなかったのか

 

 

 

 

 

買ったときのまま保管してたけど

 

 

 

 

小ジップロックに入れるだけで

見栄えが全然違う。

ノイズがない。うるさくない。

 

 

ミニマリストにはまだほど遠いですが

 

ミニマリストの方々のありがたいスキルを

インプットすると

 

お片付け欲がムクムク湧いてきます

 

 

次は自部屋の水拭きと

1F洗面所シンク下含め全部取り出し&水拭きかな。

 

思い出したときに掃除したい箇所リスト作って

少しずつ掃除するのが楽しいです。

 

 

 

 

 

今回の本にも金運についてありましたが

今度はがっつりこれを読みたいと思っています(笑)

 

 

 

 

エンディングノートまで出てる。

これも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村