お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

※リブレネタは食後高血糖に関するマニアックなものなので

興味ない方は華麗にスルー推奨。

ただ食後高血糖は静かに糖尿病に近づいてることを意味するし

糖尿病と癌は大いに関係あります。

通常の血液検査で絶対にわからない食後高血糖

お昼ご飯や甘いものをたべたあとに体がだるい、眠い等の症状がある方は

一度調べて見ることを激しくオススメします

 

私はここで購入しました。

 

 

 

 

24時間の血糖値の動きがわかる

フリースタイルリブレを購入しました。

 

 

 

 

色々実験してます。

 

メモ機能を使ってこんな感じで記録すると

 

 

image

 

 

 

朝昼食を食べ始めた約30分後に血糖値が107になり

そこからウォーキングをして一度下がりますが

その後また上昇していることが分かります。

 

ウォーキング後に血糖値を測定したことは何度もありましたが

いつも低いので安心していました。

(これで言うと108のときに測ってた)

 

が、今回、リブレを使用して

ウォーキング直後に一度下がった後

再上昇していることが判明しました。

 

良い発見でした。

 

 

 

さて、今回は糖質制限デザート食後血糖値レポです。

 

 

市販の糖質制限アイスでは最も有名どころ

 

 

SUNAO ストロベリーラズベリー味 糖質4g

 

 

 

 

 

 

甘すぎず美味でした。

果肉たっぷり。

 

 

 

 

こんな感じでメモ

 

食べたときは113でした

 

 

 

 

 

で、その後の血糖値の動きがこちら。

 

 

 

 

 

その後はほとんど上昇が見られません。

 

SUNAOやるじゃん・・・!

 

夏の間は週1くらいで

糖質制限パンの代わりに食べるのもありかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

こっちはマカダミアナッツ。

私はこっちの方が好きです。

これも同じく、血糖値の上昇はなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブレはコチラで購入しました。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村