お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

連休最終日は2Fトイレのお掃除しました。

 

なんて気持ちいいんだ。

 

 

で、写真撮って初めて気付いたのですが

 

 

 

image

 

 

これ、気になるーーーー!!

 

 

 

 

 

使用用途等の注意書きのシール。

 

いや、家建ってから15年

その間結婚やら海外にいたりで1/3くらいはいませんでしたが

 

今回写真に撮って初めて気付く。

 

瞬殺で剥がしましたが

 

 

image

 

 

かなり白く跡になってました。

 

家具家電に必ずついてるシール

 

謎に

 

「念のためそのまま貼り付けておこう。いつでも取れるし」

 

って思いがちですが今すぐ取りましょう。

 

たいしたこと書いてないしググれば何でも出てくる。

 

 

 

 

家も体型もファッションも

 

写真に撮るって大事。

 

写真に撮って初めて気付くこと多すぎる。

記録するって大事。

 

 

さて。

 

6月は形成で乳輪再々建があると書きましたが

 

手帳見てびっくり

 

乳癌の術後3年半フォローアップ検査がそのすぐ後にあるじゃないですか。

 

 

2年前乳頭再建したときもブログに書きましたが

 

乳頭再建後、シャワーさえだめな時に同じように乳腺で術後検査があり

 

エコー技師さん困惑

 

結局患側は検査してもらえなかったんですよね。

 

 

 

なので急遽予約を変更してもらうため病院に電話するも

 

全く繋がらず。

 

連休後の月曜ですからしょうがない

 

1時間後に再挑戦、死ぬほどリダイアルして

 

やっと繋がり無事変更してもらいました。

 

 

余談ですが

 

電話口の方に「~~~の理由で1ヶ月後にしていただけますか?」

 

と言ったとき「えっ!?前倒しじゃなくていいんですか!?」

 

と言われちょっとビビってます(笑)

 

後回しにする方そんなにいないんだろうな。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

さて、前回も少し書きましたが

 

私、最初から乳輪タトゥーしてません。

 

当時、当然流れとして乳輪再建の話になりましたが

 

・どうせ薄くなるのに7,8万かけるのはコスパが悪い

 

・今後他人に見せることがあればS氏だけだが

コロナがいつ終わるかわからないのでいつ会えるかわからない。

=タイミング的に今ではない。

 

・乳頭ができて既にかなり満足している

 

等の理由でお断りしてたんですよね。

 

で、結局妥協案として(笑)他の方法ですることになり

 

皮膚科に通ったりしたのですがやはり定着せず。

 

 

結局植皮することになりました。

 

臀部から濃いめの皮膚を取ってそのまま乳輪に持ってきます。

 

臀部に傷ができますが、元からあるシワに合わせて取ってくれるそうです。

 

VIO脱毛の時ばりに超明るい蛍光灯のもとでそちらを人目にさらすということで

 

若干心配しています(笑)

 

ていうかVIO脱毛しといて良かった・・・!!

 

 

そして今思えばコロナ明けは思ったよりも突然、

早くやってきましたね。

 

たぶん去年の8月渡韓時はちょうど皮膚科に通っていた時期だったので

いい具合に乳輪がありましたが

 

今回はほぼほぼ肌色の状態でした。

どーでもいい情報すみません

 

 

 

あ!あとグルタチオンの効果かシナールの効果かわかりませんが

 

とりあえず最近体が白くなったのを実感しています。

 

 

愛飲してたナウフーズのグルタチオンサプリ品切れしちゃってるので

日本製のを置いときますね。

含有量は少し少ないですが代わりにビタミンC、D入ってます。

 

 

 

 

アラフォーですが小綺麗な中年目指すよ~

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村