お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

先日ドラッグストアにて会計をしていると

 

レジの方が「すみません、少々お待ちください!」

 

と言ってレジを飛び出していきました。

 

 

何かと思って見てたら

 

隣のレジの自動計算機で会計を済ませたお客さんが

 

お釣りを取らずに店を出て行こうとしたのに気づき

 

店員さんは機械から排出されたお札をぶん掴んで

 

お客さんを追いかけて渡してあげていました。

 

 

 

お釣りを取り忘れたお客さんはおじさんだったんですが

 

すごい勢いの店員さんからお釣りを手渡してもらって

 

 

無言

 

 

無言で受け取り、そのまま店を出て行きました

 

 

え、ありがとうは・・・?

 

 

幼稚園生でも言えるぞ?

 

おじさん、この店員さんいなかったら数千円損してましたぜ・・・?

 

恥ずかしかったのかな。

 

謎だわ。

 

カテゴリー分けしちゃいけないけど

 

日本のおじさんあるあるだよな~って思っちゃいました。

 

 

でもね、「~べき」は人によって違うからね

 

ありがとうって言うのは常識ではなく

 

ただ単に私の「そこはありがとうって言うべきでしょ」っていう感情であるのみ

 

 

これで勉強したのでね♡

 

 

 

 

 

最近心乱れがちだなーと自覚してます。

 

この本再読

 

 

 

 

 

「世の中の全ては自分の思い通りではない。

だから「我」を出さない。」

 

無宗教ですが、やはり仏教の教えには心惹かれるものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。都内昨日は急な雨でした。

 
 
去年のこの時期に買ったこの子、本当に重宝しています。
 
 
 

 

 

image

 

 

長靴ほど存在感無いので

 

雨が止んでも◎

 

どんな服装にも合わせやすい。

 

 

ここ↓サイズ10サイズ以上あります。

 

 

 

 

なんといってもこれから梅雨がやってきますからね。

 

ひとつ持っておくと便利です。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村