引き続き自粛生活。

昨日今日はひたすらTOPIKの勉強。

 

 

 

 

公開されてる過去問、全部制覇しちゃう勢い。。。

 

あ、6級受かってない私がいうのもなんですが

5,6級を目指す人は、参考書や問題集を買う前に過去問をやるのが一番かと思います。

 

日本語教育能力検定試験のときも独学でしたがひたすら過去問繰り返しやりました・・・。

難しすぎて本当につらかったなー...

絶対あの試験勉強時には戻りたくない。

 

 

TOPIKの場合、公式が過去問を公開してくれてるという大サービス。

ありがとうございます。

 

 

TOPIKⅡを初めて受ける、という人にはこの参考書が絶対的におすすめ↓↓

私は2年前、韓国語の勉強初めて1年ほどでこの参考書一通りやって、初めて受けたTOPIKⅡで4級取れました。

 

 

 

 

この自粛生活、何かしたいけど何したらいいかわからない人、

韓国ドラマは見るけど韓国語やったことない、という人に

私は本気で韓国語勉強をおすすめしたい。

 

日本人には本当にとっかかりやすいし、たぶん1日本気で勉強すれば、ハングル、読めるようになります。

 

勉強は裏切らない。やっただけ、成果が目に見えて自分に返ってくる。

こんな投資はないと思う。

 

 

 

 

 

韓国といえば、昨日は選挙で休日でしたね。

S氏はemartで働いてるので休日関係ないため、事前投票に行ってました。

 

↑最近めっきりブログに出してなかったですが、ちゃんと付き合ってますw

こんな状況で先が見えなさ過ぎて空しくなることもありますが・・・

毎日1時間はビデオ通話しております。

一時期は大騒ぎだった大邱も、数日前には感染者0人、という日もあり、普通の生活に戻りつつあるみたい。

うらやましい。

 

 

コロナのために

人々が、世界が混乱下にあり、色々なことが大きく変化する中で

国際結婚や国際恋愛をしている方たちにとっても

今、踏ん張りどころだと思います。

 

がんばれみんな。がんばれ私。

 

↓久々にこっち貼っちゃう!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村