久しぶりに形成受診してきました。

 

本当は先週に予約が入っていたのですが、子宮頸がん組織診の結果を聞きに行くのを優先して

乳がんは後回しにしてました。ごめん、私の乳。

最近エキスパンダーのボコボコ感?ぺこぺこ感?がちょっと気になっていたのに。

 

予約外の受診なので2時間待ちを覚悟して行ったのですが

このご時世だからか形成の待合い、空いてる・・・

主治医大教授は週一回しか外来がないのでいつも激混み。

でも今回は中待ち合いさえ座れるくらい。

そんなの初めてだし、実際に待った時間も1時間半くらいでした。

 

エキスパンダーにお水を入れてもらいながら、まず助手先生に

 

・皮下にエキスパンダーが入っているので自家再建しか道がないのは承知している。

・ただ、病院によってはダイレクトインプラントといって、小さい胸の人には一期再建でシリコンを入れる手術をしてくれるところもある。

この病院では二期再建が基本だが、その適応があるのか???

 

ということを端的に聞く。

 

助手先生

「う~ん・・・一期再建、絶対やらないってわけじゃないんですけど・・・教授が来たら聞いてみましょうね」

 

わたし心の声

「えっ!!やってるんだーーーーー!!!」

 

と少し希望が見えたところで大教授登場。

寝っ転がってる私が起きるタイミングだったため手を貸してくれる。ジェントル大教授。

 

私「先生。わたし、自家再建するパワーがないんです。」

 

大教授「え、え、なに?」

 

助手先生「~~~~~(今までの経緯を説明)」

 

大教授「え、なんでそんなにインプラントがいいの??

自家再建のほうが運動だって早くできるようになるし、ぜーんぜん楽だよ?手術した次の日からトイレいけるよ??」

 

私「え、ベッド上安静5日間じゃなかったですか?」

 

大教授「えーーー誰がそんなことを。入院期間は2週間だけど、それは排液が多いから。

排液はかなり出るから、元気になっても退院だけは遅くなっちゃうんだよねえ。

 

ダイレクトインプラントしたいって?

あのね、今大胸筋の下のスペースはゼロなの。100ミリだったら行けるけど、あなたの場合、日本人の標準200ミリだから、

今200のインプラント入れたら、大胸筋からはみ出て、すぐここにインプラントきちゃうの。

ここ触ってみて。今ここに袋あるけど、ここにくるの。

怖いでしょ?

あと、インプラントの場合は3ヶ月はこのままよ。(腕を体にくっつけたまま)

 

~~~~

 

以下略。」

 

等々、色々答えてくれました。

ほんと、何回も言いますが、この教授、○○式、ていう先生の名前ついてる術式あるくらい形成分野では大先生なのに、

気さくに話してくれて好き。

いくつもある診察室ぐるぐる回って、本当に忙しいのに、せかせかしてないし。

 

今回も先生と話しながら着替えたりしてたので、助手先生が水注入後の写真撮影のタイミングを逃したため、

申し訳なく思った大教授が自ら写真撮っててちょっとおもしろかった。

 

でも、そうかーーーやはりダイレクトインプラントは無理かーーーー。。。。

 

今更ほかの病院にいくのも気が引けるし何よりめんどくさいし、自家再建で腹をくくるか・・・

 

でも、なんか、自家再建したら後から後悔しそうで、、、

ああ。無限ループ。めんどくさい患者ですみません・・・

 

 

 

それにしても患側胸、さらにパンパンに・・・いつまで水着用パッドでごまかしきれるのか。

 

あ、最近のブラ事情ですが、相変わらず、何も買ってません。

以前も書きましたが、術前術後、特別に買ったブラジャー1つもありませんがなんとかなってます。

ブレストバンドだけは病院に指示されたので買いましたが・・・。

普段は前からしてたブラ+健側に水着用のパッド+上からブレストバンドだけで過ごしてます。

同部屋だった方は術後すぐ前開きのスポーツブラみたいなのされてましたが・・・

いかんせん、モノが増えるのイヤイヤ病なため、一時的しか使えないもの買いたくなくて・・・。

 

ただ、これ以上エキスパンダーが巨大化していったら、何か買わなければいけないかもしれませんね。やだなあ。

 

 

 

 

 

ノーブラでブレストバンドだけしてる日は明らかに患側胸がでかいので、基本健側胸を腕で隠してますw

 

 

あ、そういえば、なんか最近変なメッセージ来たり、明らかに男の人からアメンバー申請きたりしてたので

術後写真とか載せてるの全部アメンバー限定にしていまいました。

基本、女性で登録されてる方はみなさん承認させていただいてますが、さすがに思いっきり性別「男性」から申請されても・・・

 

術後写真とか公開してる方けっこういらっしゃいますが、どうやって対処してるんだろう・・・

 

そのうち巨大化した胸の写真載せたいと思います。

おっきい胸いいですね~豊胸する人の気持ち、初めてわかりました。

健側も豊胸したくなっちゃう。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村