結果聞いてきました。

 
細胞診はHSILでしたので、予想される組織診の結果は
中等度異形成
高度異形成
上皮内がんです。
 
私の結果は
三ヶ所とったうち
一ヶ所、軽度異形成
二ヶ所、中等度異形成でした。
 
ガイドラインでは中等度では円錐切除の適応にまだならないため、またもや経過観察となりました。
 
ここ2週間覚悟を決め、子宮頸がんについてかなり調べどの病院に紹介状を書いてもらうか決めて行ったので
若干拍子抜けしましたが
とりあえずよかったです。
 
でも、細胞診では悪かったわけなので、やはり大きい病院には行くつもりです。
 
円錐切除は、将来妊娠するつもりならやはりリスクがあるので
医師は、私の年齢から、将来出産希望であることが当たり前のように話し
円錐切除はまだするべきじゃない、ガイドラインもそうなってる、と言いますが
 
果たして、私、子供欲しいかな...?
もともとそこまで、どうしても母になりたい願望があったわけでもなく、、、
 
彼と結婚して、韓国に住む想定はしていますが、正直、韓国で子育てする自信ない。
 
乳がんで、子宮頸がん予備軍で、もう生きてるだけで充分。
その上子供が欲しいなんて大それたこと望めないわー
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村