術後1日目、午後。

 
同じ日に手術をした6人の方々と一緒に、退院後の生活やリハビリなどについての説明を受ける。
 
 

 
そのうち2人の方は、術前抗がん剤をされたようで、ニット帽をかぶってました。
 
再建をしたと見られるのは私一人でした。
 
みんな再建しないんだなー...となんとなく思ってましたが
説明後、そのうちのお二方とお話させてもらったら
トリプルポジティブだから術後抗がん剤、放射線、ホルモン治療全てやるとのことで、再建は見送ったとのことでした。
 
 
もうひと方は術前抗がん剤をされた方で、今回はリンパ廓清までされたとのことでした。
 
「再建できるってことは、小さいうちに見つかったんだね」
 
と言ってもらい、返す言葉がありませんでした。
 
非浸潤だということは言いませんでした。私も病理が出るまで確定ではないし。
 
同部屋の人は同時再建の人が多かったので特に何も考えずにいましたが
 
再建できるってありがたいことなんだなと改めて思いました。
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村