入りながら

 

私は韓国に住んでいる韓国人だ
日本には住んだこともないし
一昨年の11月に2週間東京に遊びに行ったのが全部だ
日本のアニメは少し好きですが
呪術回転、鬼滅の刃など
人気作が好きなので
周りにオタクと言うほどでもない

そんな私が日本で経済活動をしながら
東京に住みたがる
実は東京じゃなくてもいい
東京の近くならもっといいんだけど..

理由はわからない
それで一番簡単なことからやってみようと思った
最初はすぐ一週間後の
東京行きの航空券を買った
韓国人が好きなドンキホーテ、ダイソーなどで
サンリオのような小物や
小銭入れを買ってきて
ここにショップを開けばいいと思った
しかし、すでに多すぎた

二番目は日本から韓国への購買代行だった
mercariが数年前から人気でしたが
今になって分かった
NAVERのあるカフェで購入してみたら
私もできるかな…?と思った
カフェを作ろうとしたけど
すでにそのようなカフェが数十軒あった

 

 

日本人のための購入代行

 

 

ニヤリ

 

それで私が選んだもの
大体分かると思いますが
私は日本語もできないよ
今の文もすべて翻訳機を使ったのだ
それでも私が誰かに 
役に立つことを探していたところ
「日本人のために韓国の品物を送ってくれたらどうかな?」'
という考えをするようになった

 

韓国の人々が
日本のドンキホーテ、サンリオ、おまじない回転、医薬部外品
様々なことに熱狂するように
日本人も韓国のものの中で
好きなものがあると思った。

予想通り「oliveyoung」などのビューティーブランドや
韓国の「daangn」、「bunjang」のように
日本の「mercari」のような中古品取引プラットフォーム、
また、東大門市場の安いファッション商品や
小物も人気が高いようだった

 

 

 

それでどうしたって?

 

底抜けの甕に水を注ぐようにと
その通りかもしれない
韓国の一番大きいストア
NAVERでも 
ある種の理由で売り上げが激減し
追い出される直前になったから..
その前に私の足で出ることでもある

何でもしなければならないという気持ちで
こうしてるんだね..

とにかく関連業務をまとめてくれる
某サイトを見つけて
「新しいプラットフォームを見つけた!」という気持ちで
新しく始めてみるのだ
大まかにプロフィールを飾って
サービス登録をしたら
依頼が一つ二つ入り始めた
まだ成事になった件はないが

日本の人たちが韓国では
何を必要とするのか
分かるというのがこの仕事の最大の長所だと思う

 

 

 

小さい葉書のような小物が
韓国の物としては人気があるんだね!
かなり頻繁に韓国と取引してきたこのお客さんを通じて
(まだ実現したわけではないが)
少し感じることができた

 

 

 

出掛けながら

 

 

韓国への購入代行
そして日本への購入代行
どちらもまだアクセスが低く
検索してみたら出てくるウェブサイトは
ちょっと時代遅れだったり
信頼度が低いようだ

この仕事を長くできるなら
もしかしたら大丈夫そうだという
気がつく

まず明後日、だから
3月2日に東京に出国するよ!
3月7日まで池袋に泊まって
色んなものを見物してみないと
新しい気がするかもしれない

 

鉛筆