激辛ガパオ これ食べれる人は5%未満!? | 英会話・TOEIC toisen(トイセン) & アンニョン韓国語教室

英会話・TOEIC toisen(トイセン) & アンニョン韓国語教室

基礎英語 TOEIC 韓国語 中国語に興味のある方は、どうぞ!

こんにちは。
代表の安藤です。

今日は以前に食べたガパオです。

今までに食べたことの無い辛さでした!!

辛さには自信があったんですが、このガパオは別格でした!
辛さの度合いを表現するのが難しいんですが、、、
タバスコ一気飲みするぐらい!?

青唐辛子5本一気に食べるぐらい!?

とりあえず食べれる辛さではなかったです。

見た目は美味しそうなんですが、これを完食するのに水2リットルと氷を小さいバケツ一杯分を食べながら、食べきりました。

次の日はもちろん、お尻が大変な事になってましたが、負けじと次の日も食べにいきました。
辛過ぎでガパオを捨てようかと迷いましたが、もちろん完食です。

辛さにも色々種類がありますが、今回のような刺すような辛さは苦手かもしれません。。。

また皆さんも激辛料理の店を知ってるなら、オススメを教えて下さい。