テギブログ | 英会話・TOEIC toisen(トイセン) & アンニョン韓国語教室

英会話・TOEIC toisen(トイセン) & アンニョン韓国語教室

基礎英語 TOEIC 韓国語 中国語に興味のある方は、どうぞ!

こんにちわ!

聞いた話ですが、
人間、平常時の時と激怒している時とで
周りの人間に与える影響が違う
らしいみたいです。

例えば、
一升瓶に息を吹き込んで
その中にハエを入れます。
そのハエは40分ほどで死んでしまいます。

しかし激怒している人の息を吹き込んで
ハエを入れますと、
そのハエはおよそ5分で死んでしまうそうです。
それは人間が吐き出す毒素が
ハエに影響をもたらしているそうです。

何が言いたいかと言うと、
イライラしても自分に何も良い事がない、嫌な空気を作り出し周りの人間に不快を与える

백해무익 (百害無益)
百害あっても一利なし

韓国語単語を勉強するのに私が使っている
アプリを紹介します(笑)

韓国語単語帳と言うアプリです。
ことわざや、慣用表現
擬音、四字熟語
さらには政治経済など
単語レベル別に分類されていて
かなり良いアプリになってます。

片手間で勉強できますので
是非試して下さい(^^)