ナインルーム-あらすじ-1話-2話-3話

ジェチャン薬局。
雪の降るイブの夜に男性用避妊バンドを買いに来る若い女性(ウルチ・ヘイ)と、睡眠薬を買いに来る中年女性(チャン・ファサ)

➡️➡️➡️  https://kankokudorama.org/movie/9094/

 

 

待ち合わせ場所に向かって雪の中を歩くヘイは、ファサを見かける。
ヘイは恋人のユジンが乗っていると思われる車のドアをノックするが返事はない。
窓から中を見てみるとユジンが頭から血を流して座っている。
その隣にはファサが・・・

・・・というところでヘイは目が覚める。
そこにユジンからの電話が来て、電話で誕生日のお祝いを言うヘイ。
何の暗示の夢なのか、とても不気味です。

 

 

 

法律事務所を出たヘイは、ファサの減免審査に出席するために刑務所へ。
事前にファサの写真を見て夢を思い出したのか嫌な予感はしていたけど、会ってしまったヘイ。会わないわけにはいかないけど…

そこで、減免する気がないのなら、いっそ死刑を執行してほしいと言うファサ。
減免委員は、糖尿病を患っていて母親が認知症になっているファサを釈放しようと話すけれど、ヘイが反対する。
実は、法律事務所のマ代表と、シニアパートナーにしてくれればファサの釈放を阻止すると裏取引をしていた。
人の命や人生を本当軽く考えるよね。自分以外の。最初っから嫌な女だな、ヘイ。

 

廊下ですれ違う、ファサとヘイ。
減免を期待するファサに対し、今更外に出てどうやって生きていくのか。
刑務所で治療を受けながら暮らした方がいいと言うヘイ。
母親の世話をしたいと言うと、どうせ痴呆症だからわからないじゃないか、あなたのせいで病気になったんだと挑発する。
ファサはヘイを突き飛ばして杖で殴ってしまう。
殴られても笑うヘイを見て、罠にかかったと悟ったような顔をするんだよね、ファサ。悲しすぎる・・・

ヘイは早速釈放されなくなった事をマ代表に報告する。

ヘイの部屋でユジンの誕生日を祝っていると、チャイムが鳴る。
ドアを開けると、段ボールが置いてあった。

 

➡️➡️➡️  全韓国ドラマあらすじ一覧


開けると、アンティークの入れ物の中にファサがチュ・ヨンベを殺害した事件の記事が入っていた。
箱にはユジンのイニシャル。それは昔父親の薬箱にユジン自身が書いたものだった。

ファサは誰だと聞くユジンに、ヘイはファサではなくてチュ・ヨンベが誰かと聞くべきで、チュ・ヨンベはユジンの異母兄弟だと告げる。詳しい事は、キ・サン会長に聞けと言って話を終える。
いきなり登場人物が繋がり始めて複雑になってきたな。

会食中、車を動かそうとしてヘイの助手のパク・サンスが飲酒運転で警察に捕まってしまう。警官は、助手席に座っていたヘイのことを知っていた。
以前裁判の時にヘイの裁判に不服があり、揉めたオ・ボンサムだった。
結局ヘイも飲酒運転同乗者の罪に問われてしまう。


ヘイのせいでボンサムは交通課に異動になっちゃったんだって〜。

ヘイは、父の知り合いの教授カン・ソンテからファサの再審を担当するように言われるが、会長には再審は阻止するからシニアパートナーにして欲しいと頼む。
ヘイの父親は、昔ファサの事件を担当していた検事だったけれど、弁護士に証拠を渡して検察を追い出されてしまっていた。
それを、美人のファサにハマったためと世間で言われていたみたい。ヘイと母親は見捨てられてしまったと思っていてお父さんとは仲が悪いみたい。

ユジンは兄のキ・サンに呼ばれて会う。


キ・サンはユジンの部屋で見つけたと、誕生日の時に送られてきた箱を父親からもらったのかとユジンに尋ねる。
気になることがあれば聞けと言うキ・サンに、ユジンはチョ・ヨンベも自分と同じ婚外子なのかと聞くと、ヨンベはユジンとは違って父親に息子と認められていなかったと答える。
さらにファサが自分の母親なのかと聞くと、きっぱりと違うと言う。
ここも兄弟?ちょっともう人間関係が複雑になってきて見失いそう!

ファサとヘイが9号室で会う。


ヘイは再審請求をする気はなくただ決められた時間の接見をすると言い、自分の仕事をし始める。

ユジンは刑務所の医務課長で先輩のソ・ヨンチョルに会うために刑務所に行く。
部屋の隅にあった心除細動器から音がした気がして近づくんだけど、ユジンが部屋を出て行った後に電源が入る除細動器。怖い〜。

 

ヘイが見ているニュース動画を見て、「チュ・ヨンベ」と言いながら倒れてしまうファサ。
駆けつけたユジンは除細動器で電気ショックを与えて心臓マッサージをする。
その時、電気がショートして驚いたヘイがつまづいてファサの体の上に倒れ込んでしまう。
不気味に落ちる9号室の札!

 

➡️➡️➡️  https://ameblo.jp/mhometheater/entry-12814205576.html