皆さま、こんばんは照れ



今日はソウルでのシミ取りについて書きますね~。

きっと興味のある方も多いと思いますウインク


日本でも最近は美容クリニックでのシミ取りが多くなって、行きやすくもなりましたが、ハヌル的には韓国の方が行きやすいです✋


まず、実績が違う‼️
韓国では、美容に関しては超先進国。
なので芸能人に限らず、一般人もお肌や歯のお手入れは、日本の比ではありませんチュー



シミはできてから取るのではなく、できないように治療するんだそうです👀



まぁ、そうは言ってもハヌルのようにアラフィフにもなると、シミは追っかけあいですけどね😵




今まで5回ほど韓国でシミ治療をしました。
行ったクリニックは、今回のアルムダウンナラを含め3クリニック。



それぞれ特徴が違うので、比較しながら書いてみます🙋



①アルムダウンナラ明洞店
今回初めて行きました。口コミの評判が良かったので決めました。

②ウテハ皮膚科
美容だけでなく、皮膚の専門病院。韓国人に人気があり、現在はなかなか予約が取れないほどの人気。


③4ever美容皮膚科ソウル駅店(現在閉店)
お値段、治療内容、立地、クリニック雰囲気、全てがハヌル的に合ってましたが、現在は閉店。ただ、先生は再開すると言われています。




今回は、①アルムダウンナラ明洞店へ初めて行きました。
予約は直接メールでしました。
メールでのやり取りもスムーズで、丁寧✋
日本語🆗です。
明洞駅から徒歩3分。行きやすいです✨




お店も綺麗で、隅々まで清潔にされてましたウインク




写真🆗なんですが、いろいろ忙しくてあまり撮れず😅




予約時間に行って、カウンセリングをして、先に精算します。
それからメイクオフして、麻酔クリームを塗って、30分ほどしてから治療開始でした。




カウンセリングで、ハヌルはシミの除去が目的。
場所は顔の頬がメイン。おでこと顎は無し。
その内容でお願いしました。
治療は見えているシミ、隠れているシミ、両方。
使う機械が違うので、最初に説明されました。


また大きさや濃さによっても違うようです。


面で当てるレーザーと、ピンポイントで当てるレーザーがあり、治療中はよく分かりませんでしたが、2回ほど場所移動をしました。


麻酔クリームはしていましたが、まぁまぁな痛みがありました。
ハヌル、痛いのは全然平気ですが、今まで行ったクリニックの中では、痛いほうですね。


治療後は冷却鎮静クリームで30分ほど鎮静化させます。
この時、顔はヒリヒリと言うか、ピリピリと言うか…火傷感がありましたね💦


でも、ホテルに着く頃には落ち着いてました。




治療後のお肌は、こんな感じ👀
お見苦しい写真ですが、ご参考まで😅
見ての通り、腫れ腫れです👀
ちなみに、テープが貼られているところは、イボがあったところです。
先生がついでに取ってくれました✨
これ、ハヌル的にめちゃ嬉しかったわおねがい





そして、こちらは帰ってきて1ヶ月後。
G.W前に撮影しました。
まだ完全に治療痕は消えていませんが、どんどん薄くはなっております。
全体的な腫れは全くなく、ツヤも戻ってきています✋






上段:治療後すぐ
下段:治療後、1ヶ月



個人的な感想です。
⏬⏬⏬


①アルムダウンナラ明洞店
日本語🆗、駅チカ、治療費+再生クリーム(約6万円)
状態を見て1回の治療で取れるだろうとの事
感想は、かなり強力なレーザーなので、痛みに敏感な人は少し我慢が必要。ただ、何度も来れない人は1回で効果を見る事ができそう。
治療後のダメージは大きいので、マスクは必須。
再生クリームは自由購入。



②ウテハ皮膚科
先生自身が日本語🆗、なかなか予約が取れない、少し離れた場所にある、治療は丁寧で病院なので飲み薬も処方してくれる、顔以外の悩みも聞いてくれる、ハヌルは手の甲のシミも治療してもらった。
治療後のダメージはほどほど。マスクがなくてもいいが、治療形跡は分かるレベル。
再生クリームと化膿止めは購入必須。







③4ever美容皮膚科ソウル駅店(現在閉店)
日本語通訳あり(有料)、ソウル駅から近い、顔全体の治療、治療後のダメージが少なく、ちょっと赤くなる程度。すぐに洗顔、化粧🆗、特に薬はなし。






ハヌル的にどこがいいとかはなく、どこも結果、シミが消えてくれればそれで良しです😌💓


3クリニックとも口を揃えて言われた事は、
治療後は紫外線だけは避けて下さい!

との事。

治療後は紫外線カットクリーム、帽子、マスク、メガネで行動してました☀️






アルムダウンナラでは再生クリームだけ購入しました。




こちらは開業◯周年記念品?で頂いたお茶です🍵




治療後のお肌用化粧品のサンプル。
化粧水、クリーム、日焼け止め。
早速、使いました✨



パックも1枚頂きましたので、この夜に使いました✨




こちらが購入した再生クリーム。
こっくりとしたクリームですが、ベタベタしすぎないので、旅行中は寝るときも使っていました照れ



シミ治療、如何でしたでしょうか?
どこのクリニックも免税となりますし、帰国後もメールなどで質問や相談ができます。

もちろん、海外ですのでリスクは0ではございません。
それらをしっかり考慮して、検討してみてくださいニコニコ





ハヌル