映画、見てきました~👀

「82年生まれ、キム・ジヨン」




以前、blogで本を紹介しましたね。
こちら→


ちょうど映画が公開したばかりでしたので、是非見に行こうと思ってました。


チョンユミさん、コンユさんの共演でも話題になりましたが、この本自体が韓国で賛否をよんでおり、出演するチョンユミさんが非難の的になったりもしました。


それくらい話題になっております。


日本訳の本もありますので、一度読んでみてください。


映画と本では、少し内容が変わっているところがあります。



特に終わり方が。



ハヌルは本の方がインパクトがありましたね~。
問題提議で終わるとは……。



詳しくは書きませんが、これ是非とも読んでみてください。



韓国の有名なアナウンサー(女性)が、この映画を見て「同じ女として、不快に思った」と言うコメントを書いて、議論にもなりました。


見た人全員が、何かを感じる映画だと思います。

この本、映画はまだまだ話題になりそうです✋





目線を変えて、エンターテイメントとして見たとき、チョンユミさん、コンユさんの演技は素晴らしかったのですが、その中でもハヌル的には、チョンユミさん演じるキムジヨンの母親役である、

キムミギョンさんが素晴らしかったですね~。

韓国ドラマが好きな人は、一度は見たことあると思いますが、柄の悪い大人、品の良い母親、コメディ、時代劇、どんな役でも自由自在にこなされる、素晴らしい女優さんです✨
(写真をお借りしました)

今回も胸にいろいろな思いを秘めたまま、病んでいく娘を思う演技が素晴らしくて、涙が止まりませんでしたね………



まぁ~、ハヌル的に映画の理解度(ハングルの理解度)は50%……ないかもなぁ😢


まだまだ勉強せねば‼️







いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ!
引き続き、応援よろしくお願いいたしま
ランキングに参加していますアップダウン
ポチッと押していただきますと励みになりますドキドキ

コメントもお待ちしておりますニコニコ

 
にほんブログ村 


 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村