皆さま、こんばんは~照れ

またまた西日本に台風が来てます🌀
現在、暴風警報、大雨警報が出ていますが……
日傘がいるほどの晴天汗
なんじゃこりゃーーームンクの叫び




さて、まだ残っている扶蘇山城の続きをご紹介苦笑



竪穴建物跡資料館をじっくり見た後、扶蘇山城を再開します🎵


少し歩くと、扶蘇山城の中腹に半月楼が見えてきます。
いいお天気🎵



扶蘇山の中腹に位置する楼閣。
扶余の町が一望できます目



少し霞んでいますが、もっと天気が良い日……と言うか、PM2.5が飛んでなければ、川の向こう側まではっきり見えるそうです。



中側はこんな感じ。
相変わらず、この青(緑)が韓国の色ですね~。
朝鮮時代は王宮に関する建物にしか使えなかった色ですねチュー



そして、中腹から頂上付近まで一気に上ると~

見えてきます目
こちらは沘楼。
同じく楼閣です。



中腹よりももっと眺めが良いです🎵




この高さまでくると、眼下の白馬江がはっきり見えますね☺️



この景色を眺めながら、百済時代からお酒を楽しんでいたのでしょうね~照れ




さっ、頂上まできましたが、急に下りとなります✋





下りを少し進むと、扶蘇山城で一番有名と言っても過言ではない、ここに到着✋




百花亭。




百済が滅亡の際、宮廷女官だった女性、3000人余りが近くの落花岩から白馬江に身を投げて、死を持って貞操を守ったと言われています。





その彼女たちを追慕するために建てられた百花亭。
内側の天井には清純無垢の象徴で、極楽浄土に咲くと言われている蓮の絵が描かれています目






しかし、この高さから身を投げても、命は落とさないなぁ~、と思われる事でしょう。



その通り✋
高さ的には、さほどびっくりするほどの高さではございません。
ではなぜ多くの人が命を落としたか?
と言いますと……



みんな、泳げないんですよねチュー
セウォル号沈没事故でも、多くの修学旅行生が命を落としたのは、殆どの人が泳げず、溺れて亡くなったと言われています。
殆どの学校にプールがある国って、日本だけだそうですびっくり




確かに、衛生面考えたら、海外は怖いですね見猿
韓国では、セウォル号沈没事故以降、市民プールを借りて、水泳の授業を入れていっているそうです。




そんなこんなで、このメインを見たあとは、あれに乗ってみましたよ~🎵
それは次回、紹介しま~すウインク


飛び飛びの紹介ですが、本日もお付き合い頂き、ありがとうございました好








いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ!
引き続き、応援よろしくお願いいたしま
ランキングに参加していますアップダウン
ポチッと押していただきますと励みになりますドキドキ

コメントもお待ちしておりますニコニコ

 
にほんブログ村 


 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村