皆さま、こんばんは~照れ

ソウル事情に詳しい皆さまなら、ご存じだと思いますが、2017年5月20日にオープンした新しい歩道を、ご存じでしょうか?


ハヌルはソウルで現物を見て知りました。
タクシーに乗って何度も見ましたが、すごい人でしたよチュー

なので、すっかり写真を撮り忘れてました。

他の写真を見ていたら、ちょこっとだけ写ってました汗


旧ソウル駅の前で、よく分からないイベント。
これ、悪評が多かったですね~顔に縦線
シューズツリー。
韓国人アーティストが作ったもの。
約3万足の靴でツリーを作るという……



見た目が汚く、悪臭もあり、ソウル市民からも苦情が多かったようですムンクの叫び
このイベントは「ソウルロ7017」オープンに合わせて開催されたので、景観が損なわれるとまで言われてました苦笑


でも確かに意味不明なアートです。
火種があれば、あっと言う間に大火災ですしねえー
しかし、このツリー、上の平らな部分にはお花があるそうです苦笑
もっと意味不明なんですけどね……。



しかし、この意味不明なイベントに気を引かれ、後ろにチラッと見えている、ソウルロ7017に気づかなかったと言う……ううっ...


これです。
ここなんです目



ソウルロ7017とは、老朽化した高架道路を、高架歩道として再生させたもの。
ソウル駅、南大門、明洞地域を繋いでいます。
普通に歩くと、横断歩道がない所や、地下道を通る所など、煩雑になっていましたが、車も気にせず、歩いて行き来できるようですパー
Seoullo7017の意味は、ソウル路(ro)をあえて(lo)とすることで、Seoulloのllを並べ足を並べる表現になっているようです汗
また、1970年に開通した高架道路と、2017年に再生した高架歩道を意味する7017。
Seoullo7017なかなか深い?意味です苦笑


この歩道にはカフェ、レストラン、運動機器、道路の一部保存などがあり、草木花も300種近くあるそうですおねがい

すごく目立ちますので、すぐ分かりますグッド!
ソウルへ行かれたら、是非歩いてみて下さ~い爆笑

ハヌル、次にソウル行くのはいつだろ……

今年は無いかも~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び





いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ!
引き続き、応援よろしくお願いいたしま
ランキングに参加していますアップダウン
ポチッと押していただきますと励みになりますドキドキ

コメントもお待ちしておりますニコニコ

 
にほんブログ村 


 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村