こんにちは!


今日はスピーチ大会当日でした、、、ガーン







無事終了、、、一位ではなかったんですけど、賞を貰えることができ、1万5000円の奨学金ゲット!


一位じゃなくてもいい経験。人前に立って緊張をする場面は、すごく大事なことだと色々やるたびに毎回思いますが、毎度毎度のことで、今回もガクブル。緊張しまくり。だけど、なんとか原稿もみず韓国語でスピーチすることができました。



一位じゃなかったのは、わたしの実力と努力不足なので、つぎがんばります、、、ショボーン



どうしたら、緊張ってしなくなるものなのか、、。

私は、緊張しすぎる人なので、色々いつも調べてますが、今回は、バナナを食べるといいと出てきたので、さっそく信じて、バナナを買い、バナナを食べていきました。


ですが、緊張しましたおねがいおねがいおねがい

これはもう治せないので、緊張をどれだけ見せないかに徹します。笑笑



そのあと、大会の後は美味しいピザまで出てきました!






ありがたい!美味しいし、夜ご飯代うきました。


明日はついに、アンヒョソプさんに会える。


今日、この大会で撮られた自分の姿を見て、ガン萎えしましたが、なるべく明日はもりもり可愛くなれるよう頑張ります。



그럼,안녕!!