こんにちは!!


少しお久しぶりになってしまいました!!


急に話題に入ります!笑


わたくし、韓国語を習い始めてからもそうなんですけど、正規留学してから、より韓国をエンタメとしてみるより、勉強としてみるほうが多くなって、ハマるとかいうことがここ最近なかったんですよ!!


でも、今日本に冬休みでいるんですけど、やっぱり学びすぎると、韓国に対する情熱とか正直減っちゃったりして、韓国=勉強みたいなって、もう少し日本にいたいな〜なんて思うことも多々あります赤ちゃんぴえん



そういう時に、モチベーションを上げるために昔見てた韓国ドラマを見返したり、ほかにも正確な日は覚えてないんですけど、バンタンも君に届くのライブとかに行ってたのでその時ぐらいにはまってて、韓国に興味が沸いてた時期なので、その当時の記憶を蘇らせるために、その当時のライブ映像とか見たりしてるんですけど、、、、




そしたら、やっぱり大成功!!!モチベ上がります目がハート目がハート


あ、原点はここか!みたいな!!私はこんなに韓国が好きで、韓国語学んでたんだ!!今は韓国で、ただ勉強として経営学を学んでるみたいな感じだったんですけど、好きで学び始めたんだ!って毎回韓国ドラマをみたり、韓国の歌を聴いたりすると自分のモチベーションを上げられますグラサン


それでなんとか、すこし不安な気持ちとか、勉強辛いなとかいう気持ちを紛らわせてます。



ちなみに、何を見返したかというと、イケメンですね(미남이시네요 )です。あのドラマは最強です。

박신혜(パクシネ)ちゃんが歌う말도 없이がほんとに好きなんですラブ


歌に関しては、バンタン懐かしの曲をよく聴きます!!for youとかgood dayとかですかね!!ウインク


あとは、私は성시경(ソンシギョン)さんが好きなので、よく聴いてますねラブわたしのおはこは、별그대の너의 모든 순간です。あれ最高です。



ぜひ聴いてみてくださいおねがい



こんなふうに、最近は気持ちの安定をはかってます。正直何度モチベーションを上げてもやっぱり、辛いなと思うときはあるのですが、まぁ仕方ないですよね。そりゃ、モチベーションはずっとは上がらないよと、すこし、自分に甘くしてます。でも少しだけでもモチベーションを上げれば辛い気持ちは紛れるので、モチベーションを上げることを維持をしています。


辛いこと多いというよりも、辛いことの方が多い気もするけど、頑張れば、いい成績を取れたり、モチベーションを上げるために、色々見たりすると新たに知る韓国語も増えたり、いいことも一つや二つあるので、その幸せのために、頑張っているし、これからも頑張りたいなぁなんて思っとります。




           

こうやって韓国の友達と電話するのもわたしの楽しみでもあり、モチベーションを上げられるひとつの出来事ですウインク



그럼, 안녕!!!!

또 봐용💙