かすみ草 | 紫苑の日記(糖尿病、網膜症など)

紫苑の日記(糖尿病、網膜症など)

糖尿病の治療を医院との相性が悪くて中断して放置した結果、増殖網膜症を2022年3月に発覚してからの闘病生活。気持ちの変化や日々のこと、愚痴などを気ままに書いてます( * . .)"

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



紫苑は
幼稚園中退笑

通っていた頃は
すずらん組やった照れ

それもあってか…
すずらん好き照れ

でも
毒性があるってねアセアセ
気をつけないとガーン

花言葉は
純粋とか
幸せの再来ラブラブ
(好きだと何でも調べちゃう笑)


大人になって
過去の記憶が薄れた?頃に

かすみ草も好きになった照れ

それだけで
主体にもなり脇役にもなる
なんて素晴らしい花なんだおねがい

花言葉は
感謝、幸福、親切
清らかな心ラブラブ

最近は
色んな色のかすみ草を
店先で見かける目

カラフルなかすみ草の
どデカい花束花束
欲しいなぁ〜爆笑

貰えたら
ドライフラワーにするプンプン

でも家までが
恥ずかしいなぁ〜キョロキョロ

まぁ
紫苑は花より団子お団子

自他共に認めるため
パートナーからも
花のプレゼントはないグラサン

息子からも
カーネーションすらないグラサン

こうなれば
もう…

自分で買うしかない泣