私、


今、


富樫ヘアなんだけど(目指していたわけではないアセアセ


刈り上げの部分が、どの美容室もヘタクソでガーン


刈り上げ部分は床屋さんに行く事にした


久しぶりの床屋ハサミ


さすが理容師、刈り上げ上手いわぁ〜拍手


で、店主と話が盛り上がって

『私、ヤンキーに憧れてたんですよ〜』


って話してたら


隣のお客さんの男性がグラサン『ふふ』と笑った


すると、店主が

キョロキョロ『あの頃は凄かったよね〜、特攻服とかまだ持ってるの?』

と聞く


グラサン『いや〜、もうないですね』


とのやりとりに


『うわ〜特攻服持ってたんですか?羨ましい!』と言うと


グラサン『ふふ』と笑った




それから1ヶ月後

刈り上げ部分が伸びてきたので電話すると

その床屋さんが定休日で、


別の床屋さんに行ってみた


そこは、刈り上げはまあまあだけど、

全体的なカットが壊滅的ドクロ


誰も頼んでないのに『米倉涼子みたいなの似合うよ』ってガスガスすきだすもやもや


しかも、店主が苦手なタイプだったタラー

自分が離婚してる事、元嫁の悪口

再婚して幸せだということ


聞いてもないのに初めの話題がソレだったタラー



コイツ、トークセンス無ぇな



そして、ドコ中?って話になって

『え、〇〇中学校なら✖︎✖︎さん知ってる?めっちゃ悪で有名なヤンキー』


って聞かれて


『たぶん下の世代だと思うから分からない』

と答えた



そもそも、私はヤンキーではなく


ヤンキーに憧れてただけの人間



✖︎✖︎さん



知るわけないガーン



珍しい苗字だから知っていれば分かるはずだが

 


知らんなぁ




〜そして1ヶ月後


いつもの床屋の予約が取れ

無事に刈り上げ


さすがのハサミ捌き拍手


すると

前話していたヤンキーの話題になり

キョロキョロ『この前、お客さん(私)帰ったあとに、隣に座ってた常連さんと「今のお母さん面白いよね〜」って話してたんですよ〜』


キョロキョロ『あの子も昔は手のつけようがないくらい悪くてね〜、もう将来どうなるのか心配だったんだけどね〜、ホント人って変わるよね〜!』


キョロキョロ『母さん!✖︎✖︎くんホントすごかったよね(笑)』

って奥さんに聞く



ん?




✖︎✖︎くん???




あれ?




この流れで行くと、あの人の言ってた✖︎✖︎さんと

同じだよ絶対アセアセ



隣に座って私のヤンキー愛を

笑って受け止めてくれてたの


巷で有名な元ヤンの✖︎✖︎さんだったんだ泣き笑い



スゲ〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


なんか、嬉しくなった


本物のヤンキーにヤンキー愛語れたよ、私キラキラ



あー、それにしても

特攻服、着たかったなぁ〜