利用者さんの影響でプリキュアみてるけど


登場人物みんな裕福な家庭なのは


夢を与えるため???


歴代プリキュアで、貧乏な子っていたのかな?


家庭の事情で心が満たされていない子はいたかもだけど


経済的に苦しい子はいなそうよね真顔


男の子がプリキュアになるのすごく良かった


でも、今回はどーかな?



戦隊モノもそうだけど


体の大きい女子とか出てこないよね


裕福でスタイル良くてキレイドコロの集まり


プリキュアが【港区女子】を生んだかも?泣き笑い



私がプリキュア(戦隊モノ)を作るとしたら



合格心配性で声の小さい男子。妹が明るいサイコパス。本当はスポーツ好きだけど人が怖くてPC部


合格ふくよかで自己肯定感が人の3倍ある、箱入り娘。


合格曲がったことが大嫌い、自分のルールがあり、それを阻害されるとパニックになる。敬語で小言を言う女子


合格明るいブラジル人の母を持つサンリオ大好き男子


合格視覚障害のある水泳部、趣味はカラオケ女子



この5名ね。

⚠️男子、女子と表したが、戸籍上のってだけです。




敵は。。。



敵。。。⁈



敵かぁ〜、1番難しいなハッ



結局、敵って人間の欲だからね〜



(それでいったら大人プリキュア【キボウノチカラ】の敵は良かった)


では



あらすじ



港区系女子を目指すキラキラ女子の集りの

【キラキラプリキュア】がいて

街に出没する怪人?怪獣?と闘い

世直し活動的な事をしていた


が、ある時から

どうしても敵を倒せなくなって

困っていた



そして、あの5人の心に宿る

【玉】が共鳴しあって出会う。


ボスに召集されて事態を把握


キラキラプリキュアと共に挑むことに!


しかし、自分たち子供に何ができる⁈

と戸惑うメンバー


箱入り娘だけはやる気満々


結局、子供の頃にしか持っていない能力【玉】が重要だとわかり協力することに




協力すると


キラキラプリキュアが敵だと言っている敵が

5人には見えない


そこにいる敵は

キラキラプリキュアが見ている姿と

5人に見えてる姿がまるで違うのだ


と言う事を知る



そして、どうしても倒せないと言っていた

その敵は


【キラキラプリキュアたち】の姿なのだ


キラキラプリキュアは自覚がなく

認めることもできない


自分たちは良い事をしてきただけ


『悪いのはルールを破ったり、ルールを変えようとしたり、コミュニティにハマらない協調性のない人たちの方でしょ?』


となる



正義と悪の混合型怪人が蔓延



。。。



5人は変身したものの

まるで協調性がなくバラバラコスチューム

闘うこともしない


敵だとわかったキラキラプリキュアを

否定することもなく

ただただキラキラプリキュアの話を聞き続ける


(箱入り娘だけは花びらが舞うビームを

無駄に使っている)


そして、5人それぞれがどのように生きていたかを話し出す


イジメにあった経験

貧困で苦しむ経験

目の前で家族が撃たれた経験


キラキラプリキュアたちは

『私たちだってそーゆー気持ちはわかる』と言う


正義と悪の混合はどうやって生じるのか


そのうち

犯罪を犯す人たちの心に宿る悪玉がどのようにして生まれたのかを5人が解き明かす


悪玉退治


ラスボスは

犯罪にならない程度の悪玉であり

善と悪のハイブリッド悪玉


5人の玉を合わせてできるスーパー善玉で挑む



キラキラプリキュアたちも納豆を食べて善玉を増やすことに


悪玉vs善玉




腸内細菌かよ





てゆー話泣き笑いどお?


チーム善玉のボスはね〜、美輪さん


幹部にドリアンロロブリジータさん




いいね〜




そんな、妄想日曜日