この時期ならではの目まぐるしい仕事


1週間分の疲労は日曜日の1日では回復できない。


休みの日とはいえ


マジで何もしたくなかった。



9時過ぎ


投票と牛乳の用事を済ませ


ゴロゴロしたかったけれど




小鬼『かーちゃん、海行きたい』



母『魂



小鬼『ねぇ、じゃあ、どこ連れてってくれるの?』


母『魂』『川』



とゆーわけで、近くの川に来たものの

川の流れがいつもより急になっているハッ


確かに、雨のせいか。。。


魚も見えない。



しかし、小鬼の良いところは

違う生き物観察に没頭してくれるところ。


それが


プラナリアだった。









注意閲覧注意











図鑑でしか見たことなかったけど

こんなに身近にいたとは。



切っても再生する生き物。

プラナリア。



キモっハッって思ったけど

なんか、ずっと眺めていられる。。。


スゴイ動きだわ。



小鬼よ、ありがとう。