KETA | kankoku007のブログ

kankoku007のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国旅行、KETAは2024年12月末まで必要ない!ということなんだけど、申請すると飛行機内で書類を書かなくてもよいというメリットがあるんだね。


面倒な手続きがしたくない!という人は申請しなくても大丈夫みたいだけど、私は書類を書きたくない!ということでお金はかかるけど、申請することにしました。



申請して当日中に許可書が発行されました。

いざ印刷しようとしたら、名前が漢字になってました。ガーンなんで?と思い、ネットで検索したら、日本語を選択して登録したから漢字で表示されたみたい。


言語選択で英語又は韓国語を選択すると、ローマ字で表示されました。

一瞬ドキッとしたけど、無事に印刷できて良かった~爆笑


一つクリア。ニコニコ韓国旅行へ近づいています。