ソウルグランドハイアットホテルのプールは韓国人がホカンス(ホテル×バカンス)でよく訪れる場所でありながら、私と子供のお気に入りの、いやお気に入りだった場所です。(今は大きくなってしまいプールを連れて行ったりすることはありませんね。嬉しさ半分寂しさ半分と言いますか ニコニコ

 

しかしながら、一番大きな問題点は私が泳げないということです。

部屋から見下ろすホテルのプールを、わくわくしながらドキドキしながら、

代理満足感を味わっていますね。(なんだか自分が可哀想に思えてきました驚き) 毎年、来年までには必ず泳げるようになりたいと、毎朝プールを見つめながら決心しています。

 

出張の初日、チェックイン後いいなぁと思いながら出かけました!(笑)

 

 

 

 

 

 

プールの魅力

 

このプールの素晴らしい点は、大人用と子供用のプールがあること、

(どこにも大人用と子供用のプールは区別されていますが、きれいに区切られているのが好きなところですね二重丸

そして右側に見える場所が小さな庭園のように飾られていることです。

その場所のサンベッドにゴロリと横たわって本を読んでいると、とても気持ちが良いです。(私が本を読んでいるというとえっ?という言われますが、そのたびに人って見た目で左右されるんだよねと実感します笑い泣き

 

 

(ある日朝、一人貸し切りで泳いでいる人がいました、私もいつか泳げるようになったらあれやってみたいなぁ飛び出すハート

 

そういえば、息子も貸切ってました(笑)

 

こちらは、ベビープールですかね

 

お庭の中でも特に良い場所は、水が流れているところは特におすすめです。

 

 

ただ、コロナ以降ルールが変わり、宿泊客であっても一日一回のみ利用でき、子ども専用とメインプールのサンベッドは有料で運営されています。

小さな庭のようにあちらこちらに置いてあるサンベッドは、空いていればいつでも使えますね。

 

 

 

ホカンスでリラックスすることが、いつの間にか韓国の家族や恋人・お友達同士のちょっとした都心の中で楽しめるバカンスとして流行っていましたが、もはや今は국룰(クンル、国民的ルール)のような感じです。

私も、来年までに必ず泳げるように!

今年は絶対にレッスンを受けます!プールでちゃぷんちゃぷん泳いでいる自分の姿を想像しながら、毎日を過ごしています。

韓国旅行を考えているのなら、ぜひ一泊をお勧めします!ラブ

 

うらやましいなぁ~~~~~