ソウルの中心、南山(ナムサン)に位置するソウルグランドハイアットホテル。

このホテルから見下ろす景色は、息を呑むほど美しいです。

特に漢江(ハンガン)ビューが見える部屋からの眺めは格別ですラブラブ

(漢江(ハンガン)ビューの部屋から見下ろす景色は、私が一番好きなソウルの景色ですね)

今日は、そんな漢江(ハンガン)ビューのソウルの風景を楽しむための3つの瞬間をお届けします飛び出すハート

 

 

 

 

1.晴れた日の景色

 

 

澄み渡る青空の下、ソウルのビル群が一望できるこの風景。太陽の光が街全体を照らし出し、まるで絵画のようです!

遠くから見える漢江(ハンガン)の川も輝いて見え、まるで都会のオアシスみたいですね。この瞬間、私はソウルの活気とエナジーを感じますにっこり

 

 

 

 

 

 

2.曇りの日の静けさ

 

 

暑い曇りが空を覆い、ソウルの街並みが少し(結構という感じかも)静けさを帯びます。この景色には、晴れの日とは異なる美しさがあります。

地上と空の間がまるで、光と影のコントラストが強調されているように見え、建物のシルエットが浮かび上がるようにも見えます。

こんな日には、窓から外を眺めながら静かな時間を過ごすのも一興です。おやすみ

(格好よく言っていますが、確かにこの日には帰ってきてからアイスクリームを食べながらテレビを見ていましたかも笑

 

 

 

 

 

 

3.夜景のきらめき

 

 

部屋から眺める夜景はまるで宝石箱をひっくり返したような煌めきです。

ビルの明かりや漢江(ハンガン)を渡る車のライトが街全体を照らし、漢江(ハンガン)の川面に映える光が幻想的な雰囲気を醸し出します。

夜のソウルを眺めると、日中とはまた違った活気とロマンチックな雰囲気を感じますね。

 

 

ちょっとした豆知識

 

1994年、南山の本来の姿を取り戻すために、南山にあったほとんどの建築物が撤去されましたが、グランドハイアットホテルはそのまま残りました。このクラシックなホテルは、長年にわたりソウルのランドマークとして愛され続けています。

 

 

 

思い出の場所

 

留学生の頃、付き合っていたアメリカの彼氏(正確に言うとアメリカで生まれ育てられた韓国人で、日本で出会ってから遠距離恋愛)との韓国旅行で止まったのがここ。田舎育ちの私には、初めてのホテルから見下ろすソウルの夜景でしたね(笑)

だから、この夜景が一番好きになったかも。

(ブログでこんなこと書いていいのかしら驚き

 

 

 

 

周辺の魅力

 

グランドハイアットホテルは南山(ナムサン)に位置しており、ホテルを出ると右に曲がるだけで南山(ナムサン)の散策路があり、自然を感じながらリラックスできます。また近くの大使館が点在するエリアには、各国の文化を感じられる小さなカフェもありますコーヒー

さらに近くのを散策あしあとするのも楽しいです。

(傾斜がすごいので、夏には要注意です!ダッシュ

コロナ以降、空き店舗もだいぶ増えましたが、最近は少し賑わいを取り戻してきています。異国情緒が感じられるレストランやカフェと、韓国の昔ならではの食堂やお店などが交わり、またその独特な雰囲気がまた魅力的です。

 

 

 

 

ソウルの美しい景色を楽しむなら、ぜひグランドハイアットソウルを訪れてみてください。特に漢江(ハンガン)ビューから眺める景色は、特別な思い出になること間違いなしです。

(南山(ナムサン)タワービューは、夜になると真っ黒な景色が私は怖くて苦手ですねアセアセ

きっとあなたのソウル旅の心の深く刻まれると思いますピンクハート

 

 

 

グランドハイアットソウル

所在地: 322 Sowol-ro, Yongsan District, Seoul, 韓国

電話番号: +82 2-797-1234