こんにちは。

韓国、特にソウルの中心部、江南(カンナム)は多くの美食スポットが点在する地域ロゼワイン

ですが、その中でも心に残るのがペペシンサ!イタリアンレストランです!

 

少しまとめてみました「ペペシンサ」との出会いのストーリーですキューン

 

ある日、仕事のためソウルに訪ねていた私は、お客様を案内してタクシーを待っていました。突如、お客様が「トイレに行きたい!」と言い出し、慌てて近くの近くのレストランに駆け込んだのがここ。

(こんなに立派なレストランでトイレなんか借りられるかなぁと思いながらあせる

 

驚いたことに、レストランのシェフが流暢な日本語を話す!

(閉店時間に近かったため偶然シェフと直接話せてらっきーでしたが..)

さらにとっても優しく、トイレを貸してくれました(感激)

聞けば彼はイタリア料理を日本でマスターしたみたいですね。おねがい

さらに、お店の入り口からは数多くのワインが豊富に揃っていて、

好奇心から「日本製のクラフトジンにも興味がありますか?」と尋ねると、シェフの目がキラリと光り、「ありますよ!」と返事が。

実は、以前マレーシアへのフライト中で知り合った貿易会社の社長にもクラフトジンの話をしたことがあり、その社長に代理店になってもらえないかと頼んでいました。

 

...............................

...............................

 

 

(中略)

なんと!その貿易会社の社長の友人が、このペペシンサのチーフシェフだったのです。世界は狭いとはまさにこのこと!ガーン

こうして、私たち4人は日本から持ってきたクラフトジンを持ち寄り、ペペシンサでテイスティングパーティを開くことに。

正面から私の左の方が、ペペシンサの김형철(キム・ヒョンチョル)シェフ

 

 

せっかくなので、

ペペシンサレストランの雰囲気やメニューなどなどを少し紹介したいと思いますシャンパン

「ヒュージョンイタリアン料理でコスパ100を誇る、江南の人々が訪ねる特別な魅力を持つレストラン、ペペシンサ。一度訪れればまた訪れたくなる場所です」

 

 

 

雰囲気とインテリア

 

窓際席、円型ブース席、クラシックな個室席の三種類の座席から選ぶことができる。特に窓際席からでは、明るい日差しと共に新沙洞の都市風景を楽しみながらのランチタイムは料理の風味をさらに高めるかも。

また、ソムリエが推薦する250種類以上のワインリストがクラシックな雰囲気を一層引き立てます。

 

 

 

多種多様なメニュー

 

シェフのおすすめの料理を色々試したみた!

めちゃくちゃおいしい!!!愛キューン100点  

 

 

ちなみにお値段は?

ワインまで含めて一人6,000円~10,000円 あれば

豪華なディナータイムが過ごせると思う♡

 

 

アクセス方法と立地

所在地: 28−1 Jamwon-dong, Seocho District, Seoul, 韓国

(ソウル特別市瑞草区蚕院洞28-1)

営業時間: 

 [ MON - SUN ] 11:30 - 22:00 *Break Time / 15:00 - 17:30 

Last Order / 14:00, 21:00

他のユーザーが更新(6 週間前)

電話番号: +82 50-71402-4410

 

新沙駅(シンサえき)4番出口からまっすく徒歩5分ほど

 

 

心地良く高級感のある空間づくり、絶品の料理、そして最高のサービス(とっても親切です^^)が揃った新沙駅(シンサ駅)のグルメスポット「ペペシンサ」

韓国で地元の人々が愛するレストランを試したい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。絶品の韓国のヒュージョンイタリアン料理が楽しめるかもです♡