韓国人はなぜアジア人の中でも平均身長が一番高いのか!?

科学的な根拠は全くありませんが、

理由はここにあるかもと思ったのが漢方!

私も娘や息子に漢方薬材が入った栄養剤や漢方エキスを飲ませていました!

(あまり身長は伸びてませんが爆  笑、周りからびっくりするほど風邪にかかったことはないかも)

 

こんにちは!

今回足を運んできたのは、漢方薬材で有名なヤクリョン市場(ギョンドン市場)ヘビ

(実際訪ねたのは2023年度の夏です)

多種多様な漢方薬材を取り扱う、まさに韓国の伝統が息づく場所です!

その魅力にすっかり引き込まれてしまったかも♡

 

 

伝統ある市場の魅力

ヤクリョン市場は、数多くの薬草が並ぶ活気ある市場!

高麗人参、牛膝(ウシズ)、冬虫夏草など、聞いたことのないさまざまな薬草が所狭しと並んでいます!

 

 

薬草店や「韓方(ハンバン)」医院が小路にずらりと並んでいる様子

 

 

お客様のご希望に合わせて薬草をブレンドする漢方薬店もあります。

(実際に薬草や果物(梨など)素材を選んでお持ち帰りされることも。韓国の人々は品質にこだわり、疑うことも多いみたいですね。

でも、正直その気持ちわかるかもです!笑い泣き

 

 

実際に試してみた!

市場の一角にある漢方薬店で、子供の身長を助ける韓方茶を調合してもらう予定でしたが、初めての経験で何もわからずためらっている内にどんどんいろんな薬草を進められ、翌日、友達の家の近くにある漢方薬店で漢方薬を作ってもらうことにしたんです。ちょっとした悲しい話ですね。泣くうさぎ

 

 

薬令市韓医薬博物館

 

 

薬令市韓医薬博物館に寄られたのであれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

韓医薬博物館では、韓方医学の継承と発展のためにさまざまな資料を収集・管理し、保全しています。

・入場料:1000ウォン

・観覧時間

[3月〜10月]: 10時〜18時

[11月〜2月]: 10時〜17時

 

 

実は私が一番好きだった場所はここ!

「チャムダジョン」

入ったばかりで見える外観が韓屋(ハンオク)のようなカフェがすぐに「韓方カフェ참다정(チャムダジョン)」です!韓屋がとても素敵ですね。

 

 

葉ご飯定食と韓方茶、そして餅などを販売していますが、私が注文したのはあずきかき氷「パッビンス」

 

東大門韓屋カフェチャムダジョン

・所在地:東大門区薬令中央路26ソウル韓方振興センター別館

26 Yangnyeongjungang-ro, Dongdaemun District, Seoul, Korea

・営業時間:毎日09:00-19:00

・連絡先: +82 2-960-0360

 

ぜひ、この魅力的な市場に訪れて、韓国の伝統と健康の秘密を自分の目で確かめてみてください!

文化の歴史の息づくヤクリョン市場で、新たな発見が待っているかもキラキラ

 

ご質問があれば、遠慮なくコメントで聞いてくださいラブラブ