今日は雨の韓国ですが傘
 
今週は暑かったですネガティブ
 
普段はクーラーの効いた仕事場にいるけど
 
仕事休みの日
京畿北部も最高気温
34℃
 
外に少し出たけど
 
空気が暑いネガティブ
 
長時間外にいたら
危険を感じる暑さでした魂が抜ける
 
というわけで
一時帰国で買ってきた
これを使ってみますひらめき電球

 

クールネックバンド~

 

韓国にも売ってるけど
日本で550円で売ってるのを見つけて
春に買ってきました飛び出すハート
 
冷凍庫で冷やして
首にかけると
涼しい昇天
 
シオモニ(義母)にも1つあげて
料理、掃除するときに
涼しくていいとのこと浮き輪
 

 

韓国語では

넥쿨러(ネッククーラー)

 

ネットショッピングを見たけど

日本より少し高いかなーダッシュ

 

明洞では10000ウォンで売っていましたひらめき電球

 

上矢印カカオフレンズのネッククーラーは

1+1で21,510ウォン(セール価格)

 

 

暑い日には

水分・塩分補給とネッククーラー笑

 

 

では素敵な週末をお過ごしください

주말 잘 보내세요流れ星