カード社会の韓国韓国
 
小学生でも
カードで支払い驚き
 
うちの子は
交通カード(Tmoney)だけ持っていて
基本は現金払いコインたち
 
コンビニでは使えるけど
他のお店では使えないから
 
クレジットカードみたいに
使えるカードが欲しいと
言うようになりました真顔
 
 
それなら
日本人旅行客もよく使う
プリペイドカード

NAMANEカード

自分の好きなデザインができるし飛び出すハート
 
でも
他にもいろいろな
子ども専用カードがあるようで・・・
 

아이부자(アイプジャ)

 

ミッションをして

お小遣いを稼ぐはてなマーク

 

 

아이쿠카(アイクカ)

チャレンジに挑戦はてなマーク

 

かわいいデザイン飛び出すハート飛び出すハート

 
子どももアプリで
ミッションやチャレンジができる機能が
あるみたいで
 
韓国では
小学生のお小遣いカードは
 
NAMANEよりも
こちらが主流のよう凝視
 
その他にも
カカオミニとか
퍼핀(firfin)とか・・・
 
いろいろあるみたいです驚き
 
 
うちの子は
 
好きな画像で作れる
NAMANEカード
 
かわいいデザインの
アイクカ
 
でお悩み中昇天
 
もう少し考えてみようと思います凝視


今週も暑くなりそうです太陽

ではよい一日を
좋은 하루 보내세요流れ星