5月5日
こどもの日
 

 

リクエスト通り

IVEのアルバム

1枚のみ乙女のトキメキ

 

久しぶりに

光化門の教保文庫に行って

 

買ってあげましたプレゼント

 

最近の子って

アルバム欲しがるけど

全然CDには興味ないですね・・・魂が抜ける

 

写真アルバムのおまけの

CDみたいになっていますCD

プレイヤーもないのでまだ聴いてもいないネガティブ

 

 

こどもの日が終わると

 

次は

 

5月8日

어버이날(オボイナル)

両親の日魂が抜ける

 

街には

プレゼント用の

カーネーションが並んでいます花束

 

去年は

シオモニ(義母)に

ダイソーのカーネーションの鉢植え

をあげたけど(5000ウォン)

下矢印

 

花が終わったら

処分されてしまい・・・真顔

一応多年草なはず・・・魂

 

というわけで

 

今年は

お金だけ渡そうと思います札束

 

 

と思っていたら

 

仕事帰りの最寄り駅で

オボイナル前に現れる花屋花束

 

カーネーション以外の花もあったので

お店の人に

花の名前を聞いたのに

 

「1万ウォンでいいですよ」

 

って・・・買ってしまったーーーダッシュ

 

 

たぶん

カランコエ

韓国語でも칼랑코에と言うようです笑

 

がっつり多年草だから

大事に育ててくれるでしょう・・・お願い

 

 

シオモニ(義母)は

 

花なんて高いから買わなくていいのに

 

と言いますが

 

お花もらったら

うれしいですよね飛び出すハート

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星