3月
最終水曜日の

文化のある日

 
昌徳宮(チャンドックン)
を満喫してきたお話その③
 
その②はこちら下矢印

お昼ごはんを食べて

再入場

この日は文化のある日で入場無料ひらめき電球

 
13:30~の
後苑(秘苑)
日本語ガイドツアーに参加します日本国旗
(水・金・日)
 
この日の
韓国語・英語のガイドツアーは
ほぼ売り切れダッシュ
 
集合場所に
多国籍の人々がたくさんいるなはてなマーク
と思っていたら
 
英語ツアーに参加できなかった
欧米系・アジア系の人々が
日本語ツアーに参加するために
待っていたのでした驚き
 
日本語ツアーは
韓国人は参加できませんが
(日本人の付き添い韓国人はOK)
外国人は日本人以外も参加できます日本国旗
 
日本語解説だけど
いいのかな・・・凝視はてなマーク
 
参加者は
日本人より
日本人以外の外国人のほうが
多かった印象です驚き
定員100人のガイドツアーで
70人くらい参加
日本人は20~30人くらい??
 

ここからスタート音譜

ゆるやかな坂を上って

下ります凝視

はりきって先頭を歩きます笑

前にいるのはガイドさんですひらめき電球

 

1つ目の池

芙蓉池と宙合楼

韓国歴史ドラマの撮影もよく行われる場所飛び出すハート

 

2つ目の池

愛蓮池

王様がおデートした場所だそう笑

 

3つ目の池

尊徳亭一帯

春の花も咲いていました桜

チンダルレ(カラムラサキツツジ)

 

演慶堂

 

後苑

山登りと聞いていたけど

最初の坂以外は

平坦な道でした凝視

工事中エリアがすごい山なのかもはてなマーク

 

そして最後に

階段登りがダッシュダッシュ

 

あとはゆるやかな坂を下っていきます音譜

ガイドさんの後ろをはりきってついて行く笑

新緑もキレイです乙女のトキメキ

 

平地に戻ってきました音譜

橋を渡って

 

南山タワーが見えるキューンキューン

 

ゴールは
昌徳宮の正門(敦化門)のあたりですひらめき電球

 

約1時間の後苑ガイドツアーを

満喫しました乙女のトキメキ

 

3月末は
春の花がチラホラ咲き始めでしたが
今はもっとキレイだろうなと思います桜
 
また違う季節にも
行ってみたい場所です音譜
 
 
3月末の
文化のある日の
昌徳宮満喫記はこれで終わりです完了
 
 

素敵な週末をお過ごしください

주말 잘 보내세요流れ星