カカオタクシー

韓国のタクシーを呼べるアプリ車

 

普段タクシーを使うことがなく

アプリは入れていたけれど

全然使う機会がなかったのですが・・・

 

 

先日

ソウルに行こうとしていたところ

 

地下鉄が動かない魂

 

先の駅での車両故障の影響で

列車が詰まっているようで

 

1駅進んでは10分くらい停まり

また1駅進んで発車できないネガティブ

 

2駅進んで待ってみたけど

動きそうにないので

 

動いている路線の駅まで

時間もないし

タクシーで行くことにしましたダッシュ

(2駅進むのに5分のところ30分かかった泣

 

 

カカオタクシーひらめき電球

使い方はわかるけど

 

今いる場所が

普段降りない駅なので

よくわからない魂

 

地下鉄に乗っていた人たちが

みんなタクシーを呼ぶので

なかなか捕まらず魂が抜ける

 

11分後に到着のタクシーを

予約できましたアセアセ

 

ドキドキしながら待っていると

 

タクシーに乗りたいけど

アプリがわからず

困っている人から声を掛けられ

 

行きたい駅が同じだったので

一緒に乗って行くことに凝視

 

発音から外国人だとわかったけど

中国人の子でした中国

 

予約したタクシーが

もうすぐ着きますのメッセージが来て

ナンバープレートを確認しながら

待っていたけど

 

いなかったので?

キャンセルされました

 

とメッセージが驚き

 

そして通過していく

そのタクシー驚き驚き

 

手を振ったけど

乗せてくれなかったむかつき

 

仕方ないので

再び配車予約魂が抜ける

 

2分後に到着のタクシーが

予約できましたダッシュ

 

次はスルーされたら困るので

もうすぐ着きますのメッセージが来たら

ドライバーに電話をして

○番出口にいますビックリマークビックリマーク

と念を押し

 

無事に乗ることができました凝視

 

指定していた駅より

早く着く駅で降ろしてくれて

親切なドライバーさんでよかったです飛び出すハート

 

タクシー代は

12000ウォンくらい

(約9km・20分くらい)

 

中国の子がカードで払ったので

6000ウォンを

ぴったりの現金がないので

スマホで送金スマホ

 

 

日頃使わない

ハイテクなものを駆使して

 

ソウルに着く前に

一気に疲れた一日でしたネガティブ

 

 

今日は春分の日ですね日本国旗

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星