先週
ソウル安国付近に用事があったので
 
ウェイティング(入店待ち)で有名なはてなマーク
 
あのお店の
 
ウェイティングに初挑戦してみました飛び出すハート
 

ロンドンベーグルミュージアム安国

8:00~18:00

 

店舗でのウェイティングは7:30~

オンラインのウェイティングは

平日のみ9:00~

 

噂によると

7:30のウェイティングのために

朝早くから並ぶ人もいるくらいの人気店驚き

 

私は地下鉄でソウルに向かいながら

オンラインでウェイティング登録してみましたスマホ

 

まず

キャッチテーブルという

予約アプリにログイン

カカオIDでログイン

アプリはダウンロードしなくてOK

 

電話番号認証スマホ

韓国の携帯番号が必要と思います

下矢印

 

 

コッペパンコッペパンコッペパン

 

キャッチテーブルの登録が終わって

 

平日9:20ごろの

テイクアウトの待機組数

135

 

ウェイティング登録してみますひらめき電球

140番目とのこと凝視

 

140番目って

どのくらい時間がかかるんだろうはてなマーク

 

11時~12時は別の用事があるので

 

9:40ごろに

웨이팅 미루기

ウェイティングの順番を繰り下げしてみました凝視

162番目になりましたひらめき電球

 

これで12時すぎに呼ばれるかなはてなマーク

 

11:33

来店できるかの確認メッセージが驚き

 

順番を確認すると13番目

 

まだ行けないので

泣く泣く

웨이팅 미루기(順番繰り下げ)泣

235番目になりましたネガティブガーン

 

12時に用事が済んだ後

ゆーっくりお昼ごはんを食べて

 

ロンドンベーグルミュージアムの

向かいのスタバで

ゆーっくりコーヒー飲んで

(キャッシュウォークのポイントで)

 

14:54

来店確認メッセージ

来たーーーっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

店舗前で待ちます凝視

 

ちなみにこの時間(15時)

もうウェイティングは締め切られていました驚き

 

待つこと17分ひらめき電球

 

15:11

入店できますのメッセージがビックリマークビックリマークビックリマーク

 

外にいる店員さんに

メッセージ画面を見せて

入店しまーす音譜

 

いろんな種類のベーグル飛び出すハート

 

初めてなので

プレーンも食べてみたかったけど

プレーンは売り切れ泣

 

1個4700ウォン~と

私には高級なので

 

ブルーベリーとトマト?

2個だけ買いました笑

プレーンは3800ウォンらしい

 

トマト?ベーグルは

帰ってすぐに食べましが

 

子どもがおいしいと

たくさん食べていたのでよかった乙女のトキメキ

写真なし・・・

 

ブルーベリーベーグルは翌日に音譜

 

おいしかったけど

 

私はパリバケットのベーグルも

おいしいと思う笑

 

コッペパンコッペパンコッペパン

 

ウェイティングは

イートイン・テイクアウトで分かれているけど

 

席が空いたら

イートインの人も入店して

並んでベーグルを選んで会計するので

 

順番と時間の関係は

その時々で変わると思いますが

 

今回

テイクアウト

 

平日・午前は

162番目で約2時間待ち

 

平日・午後は

235番目で約3時間半待ち

 

でした凝視

 

1時間で70~80番進む感じはてなマーク

 

ウェイティング

上手く利用すれば

お昼ごろにはスムーズに買えそうです音譜

週末はわからないけど・・・驚き

 

週末はオンラインウェイティングがないから

平日より少ないのかも??

今(日曜11:30)現在

イートイン70組

テイクアウト91組

 

では素敵な週末をお過ごしください

주말 잘 보내세요流れ星