一時帰国

 

何をそんなに買ったのか

 

スーツケースに入りきらないし

 

預け荷物は5㎏オーバーするし泣

 

上矢印

去年の一時帰国で

福岡空港で買ったショッピングバッグも

パンパンにダッシュ

 

 

何を買ったのか

振り返ってみましょう飛び出すハート

 

 

お菓子や日用品

お菓子は子どもの友達に配る用

残りは自宅用

 

ハブラシ・歯磨き粉・綿棒など・・・歯

 

こんにゃくゼリー(パウチ型)

子どもの友達用と子ども用

 

12個入りが3つと

期間限定6個入りが2つ

これだけで1kgくらいになる・・・魂が抜ける

 

こんにゃくゼリーは買いすぎ注意注意

 

食料品

カレー・シチュールー・マヨネーズ・刺身醤油

そば・サバ缶・ぜんざいなど

 

これで2kgくらいはてなマーク

 

カレールーは牛脂が入っているのは

韓国持ち込み禁止とかはてなマークはてなマーク

 

韓国人夫に電話で確認してもらったけど

カレールーは大丈夫

肉入りレトルトカレーはダメ

と言われたそう・・・

 

牛脂はてなマークはてなマークはてなマーク

 

要確認です注意

一応牛脂が入ってないSBのルーを買ってきました凝視

 

保冷ボックスで

コンビニスイーツ音譜

 

100均の文字練習帳

韓国人夫と子ども用です鉛筆

 

漢字ドリル

去年も買ったシリーズですひらめき電球

 

5ミリ方眼ノート

韓国では方眼ノート

모눈 노트

と言うみたいだけど

あまり見かけないので・・・

 

本やノート類も重くなりますね・・・真顔

 

 

あと重いものは

 

韓国人夫用のサントリー角瓶とか・・・リキュール

 

服も1着買った

子どもの服を2着もらった

くらいだけど

 

積もり積もって

荷物が増えてしまったのでしょう・・・真顔

 

 

スーパーやドラックストア

100均に行くと

 

物珍しくて

いろいろ買ってしまったけど

 

買い物は計画的にビックリマーク

ですね凝視

 

去年買ってきたもの下矢印

 

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星