今週は極寒の韓国雪の結晶

 

今日も

最高気温はマイナス7℃

 

ソウルより気温が1℃低い

京畿北部です真顔

 

こんな寒い日には

私はゴミ捨てくらいしか外に出ませんが

 

子どもは学校に行くわけで・・・

 

帽子、手袋、マフラー、カイロで

登下校は重装備させてます雪だるま

 

でも昨日はさすがに寒かったようで

帰って来て

 

手の感覚がないー

 

と言っていました驚き

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

日本の小学校は今日が終業式でしょうかはてなマーク

 

韓国の小学校は

来週まで学校があり

12月29日が終業式(学期末)

 

そのあと

恐怖の

2ヶ月の冬休みです・・・魂が抜ける

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

冬休みの前にクリスマス・・・クリスマスツリー

 

(サンタからの)

クリスマスプレゼントどうしようはてなマークサンタ

 

もういらなくないはてなマークはてなマーク

でも期待してるだろうしな・・・真顔

(サンタはもう信じてないけど)

 

と悩んだ末

 

昨日やっと

イーマートモールで買いましたスライム

 

今日届くはず笑

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

今日は冬至ですねハロウィン

 

韓国では小豆粥を食べる日ですひらめき電球

 

シオモニ(義母)はこういうのは

きっちり守りたい方なので

今日は小豆粥を作ります真顔

 

ただシオモニ流の小豆粥ではなく

今回は私がユーチューブを見て作ります凝視

 

 

今日も寒いですので

暖かくしてよい一日をお過ごしください

좋은 하루 보내세요流れ星