韓国の

寒い休日の過ごし方は

 

찜질방

チムジルバン

 

サウナとお風呂・休憩所がある

健康ランド的なところです炎

 

市内にある

少し大きめのチムジルバン

 

入場料は小学生以上は10000ウォン

 

ロッカーのカギ

タオル・服(Tシャツ・短パン)をもらって

 

まずは大浴場へランニング

 

波波波

 

シャンプー・リンスなど

備え付けはないので持って行きますシャンプー

(売店でも売っています)

 

日曜のお昼前でしたが

洗い場はハルモニ(おばーさん)だらけ魂が抜ける

 

空いているところも

荷物が置いてあって使いにくい・・・魂

 

場所とってあるのかなはてなマーク

使わないんなら荷物はどけてほしいですもやもや

 

前に来たときは

こんなにいっぱいじゃなかったけど

時間によるのかな・・・

 

お風呂は

低温から高温まで3種類

 

あと水風呂・サウナ・垢すりもありますひらめき電球

(垢すりおばちゃんば別料金)

 

波波波

 

大浴場を満喫したあとは

Tシャツ・短パンを着て

チムジルバン(休憩)スペースへ

 

ここは男女共同スペースなので

家族連れがいっぱい驚き

 

そして

ここもマットの上に荷物を置いて

場所取りしてる人だらけもやもや

 

休憩マットを敷くスペースもほとんどなかった魂

 

 

子どもがお腹が減ったということで

シッケとカップ麺を売店で購入

8000ウォン

 

カップ麺を少し分けてもらいました笑

韓国のカップ麺の食べ方

蓋で小さいお皿を作って食べる笑

 

このフロアにもサウナがあって

韓国人夫はサウナ(汗蒸幕)へダッシュ

 

サウナも混んでいたそう・・・魂が抜ける

 

冬はチムジルバンに来る家族が多いのね・・・真顔

 

波波波

 

どこの家庭も

 

子どもはスマホでゲーム・・・魂

 

お父さんはお疲れで寝ている・・・もやもや

 

 

そんな韓国の休日

チムジルバンの風景でした凝視

 

 

韓国旅行でも

チムジルバン体験おすすめです飛び出すハート

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星

 

   休日の過ごし方は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する