韓国は昨日まで3連休でした音譜

 

ということで

3連休最終日曇り

久しぶりに家族で出かけてきました車

 

ソウルの

국립중앙박물관 어린이박물관

国立中央博物館・子ども博物館

韓国で最大の博物館ですひらめき電球

 

 

一番の目的は

ブラウン半跏思惟像ラブラブ

 

5月末までの展示なので

5月中にぜひ行きたかったところ凝視

 

子ども博物館の予約が

3連休最終日に取れたので

5月中に行くことができました飛び出すハート

 

10時の予約時間に遅れないように

渋滞も加味して

8時過ぎに出発車

 

渋滞もなく

9時過ぎに到着しましたダッシュ

 

オープンも10時からなので

まずはブラウン半跏思惟像激写会笑

駐車場から出てきたところでまず横姿カメラキューン

 

正面から南山タワーとカメラキューンキューン

明け方まで雨だったので

濡れた片足上げたクマです飛び出すハート

 

 

それから博物館の野外展示を見学凝視

 

昔の石塔とか石碑とか・・・

 

上矢印これは鍾路にある普信閣の鐘の本物キューン

(宝物2号)

 

 

オープン時間が近づいて

ブラウン半跏思惟像カードがもらえるという

SNSイベントのブースに並びます凝視

 

でも

10時のオープン時間になっても

全然入場が進まない真顔

 

イベントブースにも職員が来ない魂が抜ける

 

そういえば朝から

博物館入り口、階段上もバリケートがあって

警察官がたくさん驚き

 

何かと思ったら

博物館内で大統領夫人の行事があって

時間が押してしまい

入場が出来なかった模様ひらめき電球

下矢印

 

おかげで入り口前は長蛇の列ダッシュダッシュ

 

そして

カード配布ブースで待っていたら

博物館入場の列に並ぶ

うちの子の小学校の仲良しの友達家族を

偶然発見ビックリマークビックリマーク

 

うちの子は博物館に来るのは

嫌々だったのですが

友達に会えて大興奮笑

 

 

そうしているうちに

ようやく入場できるようになり

カード配布の職員さんは来ないので

まず博物館に入ることにしました凝視

 

 

長くなったので次回につづく飛び出すハート

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星

 

休日のおでかけブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する