私の英語能力は

低い泣

 

でも

昔、某英会話スクールに

通っていたこともあり

 

英語に対する拒絶反応はありません笑

 

 

聞き取れる単語だけ聞き取って

想像昇天ひらめき電球

(合ってないかもだけど)

 

知ってる単語だけで

返答凝視飛び出すハート

(not 文章笑

 

桜桜桜

 

先日、ソウルにて

外国人にT-money(交通カード)について

尋ねられました驚き

 

リファウンド

 

だけ聞き取って

 

返金したいのかなはてなマーク

 

でもカードの中は

 

ノーマネー

 

らしい(多分・・・はてなマーク

 

カードを返却するのか聞いてるのかなはてなマーク

 

 

1回用の交通カードではないので

返却しなくていいから・・・

 

驚き

驚き

驚き

 

頭をひねって出てきた言葉

 

す、スーベニアビックリマークビックリマーク

(心の声:お土産に持って帰って!)

 

OK~音譜

 

外国人は笑顔で去っていきました笑

 

桜桜桜

 

韓国語の勉強を始めて十数年・・・

 

いつしか

英語を話そうとすると

口から韓国語が出てくるようになりました魂

 

簡単な英単語すら

思い出せません泣

 

3か国語ペラペラしゃべれる人って

すごいなー乙女のトキメキ

 

英語ペラペラは無理そうだけど

少ーしレベルアップしたいな・・・

と思う今日このごろです凝視

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星